見出し画像

本格講義開始

30年ぶりの大学講義。定義、論理、根拠、、、「論」とはこういうものだったなーと懐かしく聴いています。

そして社会人として様々な活躍をされている皆さんなのでレベルがとても高く刺激を受けています。それは討論だけでなく例えばリモートで討論しながらパワポでさらさら可視化しながらまとめて見せるなど、道具の使い方まで見たことがない風景でした。(練習して今度どこかで試してみよう)

毎日仕事で考えていることが講義で語られている。同期からの質問も的を得たニクい質問ばかり。このシンクロはとても嬉しいことです。

学部生の頃は自身が経済人(社会人)ではなかったため、経済学や経営学も受け売りにならざるを得ませんでした。

社会に出てから学ぶことの大切さ。
自分がアップデートされていく喜びを感じています。

桜は儚く散ってゆき
校舎のある青山表参道の並木道は新緑が茂っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?