見出し画像

トラックボールマウス(ERGO M575)買いました!

もすです。
はた(@hatamasa1982)です。

新しいマウスを購入しました。
購入したのはこれです。

おシゴデキ人間はマウスを使わない

もともと使っていたマウスは家電量販店で1,000円程度で購入したものです。マウスにお金をかける感覚を持っていませんでした。

というのも、
「シゴデキ人間はマウスは使わない」という考えを持っていました。
別に仕事ができる人間ではありませんが・・・

なのでPCのショートカット結構覚えました。
Excel操作の9割5分はショートカット操作できるレベルになりました!
chromeのショートカット操作も結構覚えました。

しかし、結論マウスなしは無理ですよね。
特に会社システムはショートカットが割り当てられてないし、
最近パワーポイントを使うことが増え特に実感します。

マウス紛失をきっかけに購入を検討

今回購入したきっかけはマウスの紛失です。
せっかくだから新しいことに挑戦しようと買いました。

特に肩がこるとか手首が痛いということはなかったんです。
別に今までの格安マウスで気にならなかったんです。

ただ、トラックボールマウス購入を検討して、
自分がどれくらいマウスを動かしているか意識してみたら、
思ってた以上に結構動かしているんですよね。

そうしたら、マウスを動かさなくていいトラックボールが気になってしまい
若干予算オーバーでしたが購入していましました。

安定のロジクール

ロジクールかELECOMか悩みましたが、
まずは失敗したくないという気持ちが勝り安定のロジクールです。
15,000円くらいの高機能なものもありましたが、さすがにそこまでは・・

結論

2,3日使った感想ですが、とても快適です。
手首を動かさないって楽ですね。
動かしてるときは気づきませんでした。
結論買ってよかったです。

細かな位置の指定がまだ慣れないというデメリットもあります。
でも、それを補って余りあるメリットを自分は感じています。

今回は会社用に購入しましたが、
自宅用にも欲しくなってきました。

今日は以上です。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?