見出し画像

2024.02ノンプロ研活動報告

こんにちは、はた(@hatamasa1982)です。
ノンプロ研に入会して、2ヶ月が経ちました。
1ヶ月の振り返りをしたいと思います。

1.朝モク会
多分21回参加(ちゃんと記録を取ればよかった・・・)
→習慣化できてきたかな。

2.はじめてのコミュニティ講座
計3回参加(講座×2回、卒業LT×1回)
→めちゃくちゃ楽しかった!もう1回受けたいぐらい!

3.VBAひよこ部参加
計3回参加
→勇気を出して参加してよかった!ついていくのは大変だけど楽しい♪

3.懇親会
計4回参加(講座後×3回、飛び入り×1回)
→別に講座とかに参加しなくても入っていいんだ!と新たな発見。
   その日の講座のこととかあんまり話してないし(笑)、入りたいときに入って、出たいときに出ればいいという緩い感じが心地よい~

4.耳だけ参加
2回参加(副業チャンネル×1回、卒業LT特別編×1回)
→ベッドで子供を寝かしつけながら、耳だけzoomにつなぐ。こんなやり方もできるんだと新たな発見。

総括
1か月目は朝モク会への参加で精いっぱいでした。
2か月目は講座等を通して、多くの方に出会えたことが良かったです。
3か月目はどんなことが起こるのか今からワクワクです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?