上司との会話

「できない」っていうのはお前だけや。他の人はできないとは言わへんで」
先日 上司に言われた一言。
この会社の上司たちは 禅問答のような会話が好きで 「言い方が気に入らない」とかで こういう事を言い出すw
そして関西の方が多いので 関西弁が怖く感じるというのもあるw
決めの一言は「あなたは制服を着ている従業員なんだから。。。」
以前の私ならば ここらへんで もうメンタルやられていただろうなと思うけれど 「なに、わけわからんこと言っているんだ?できないことをできないと言ってはいけないの? できもしないことを やります!できるようにします!なんて言うほど 私は青くはないよ」wと思っていた。

決めの一言は以前の上司もよく言っていた。部下にプレッシャーをかける常套句なのだろうか。どうしてこういう言い方をするんだろうと 当時から思っていた。アナタは社員。私は短時間のパート。立場が全くちがうのに。

新しい事を覚える気がないわけではなく いろんなことにチャレンジしている。ちゃんと習得できたこともあるし、いつまでたってもできないこともある。
一生懸命やっているのにどうしてできるようにないらないんだろうと思っていた時期もあった。
できるようにならないのには理由がある。ということに気がつくまではw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?