お仕事の話

お客様の声 
でも内容が少しオカシイ。
言っていないことが書いてある←誇張して書いてあるらしい。
内容は私がした対応について書いてあるけれど 表題は 私の担当とはちがう話になっている。

お客様のことはよく覚えている。
最初にトラブルの話をした時、上司は300円400円の話でこんなつまらない話で。。。と言っていた。

でも、前の上司は こういうことがあると 担当の仕事をちゃんとしていないから 他の人がこういう思いをしないといけない。と全体に向けて
すごく怒っていたのを思い出す。
小さなミスが大きなミスにつながるからとも言っていた。
まあ、上司が変れば対応の仕方も変えていかないといけないということだ。

けれどもだ。300円400円の話でも30万40万の話でも 対応にちがいがあってはいけないんじゃないか←極端な話だけれども。

アナタニモイイブンハアルデショウと言ってはくれたけれど
でも 結局は アナタ上手いこと対応してくれていたら なので
仕方がないよな。

ただ みんなが上司の態度に「ええっ!?」と反応してくれる。
そして それに上司がちゃんと反応していることだ。

今の状態が異常だということを あまり気にしていないのかな。
いろいろアクションを起こしてみるんだけれども まったく変化がない。

こういう書類をもらうと 心の底では「私は悪くない」と思っていても
今一度自分の態度を見直してみたりする。正解はないからね。
ただ、それは アナタガウマイコトタイオウシテクレテイタラ というのとは 全然ちがう話になるんだけれども。
結局は いちパートのミスとしてすませようと思っているにしては 不自然すぎる話だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?