上司との会話

お仕事頑張っているのだから お休みの日ぐらいなにしようが勝手だとも思うのだけれど、 上司たちは勤務時間以外の過ごし方にも目を向けるようになってきたw

YouTube見たりして のんびりしているとは言ったけれども
オバチャンパート従業員は そこまで安気ではないので ニュースも見るし
朝の情報番組も見るし 世の中のことにも少しは目を向けている。
そういうことを ちょっとした雑談の中から聞きだそうとしているw

仲良くはしてきても 彼らは同僚でもなければ 一緒に仕事をする仲間でもないんだ。そういうことは以前の上司から叩き込まれてきたので 私の中では 同じところにいるけれど「ちがう星に住んでいる人」ぐらいのちがいが感じられる。

私は以前の上司から暗号のような業務指示で働いていたのだけれど
行間を読んでいた私が間違いで 書いたままを理解するのが正解なのかなと思うようにもなった。
その人の性格や状況に合わせて すっと 業務指示をだしてくる←怖いw
「自分」というものがなければいけないんだなとあらためて思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?