新人教育

部下の教育っていうのは 自分が楽になるためにする。自分のコピーをたくさんつくって自分の代わりに仕事をしてもらう。。。
管理職クラスのみなさんは そういう話をときどきしてくれる。
でも、それは そういう人もいるっていう話だよねw
私も新人さんにはひとつでもできることを増やしていってほしいと思う。新人さんが仕事を覚えたら 私は私でまた他の仕事を覚えないといけなくなるから 決して楽にはならない。
新しい仕事なんて覚えないで できることをやる。できないことはできる人にやってもらっている方がずっと楽。
だけど そういうわけにはいかないから ちょっとずつでも自分が出来ることを増やしていきながら
慣れていなくて時間がかかる新人さんには 効率のいいやり方を教えているのに
そういう言い方ってないわ~(T_T)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?