見出し画像

実は、ITパスポートやってました。

おはようございます☀

「最近投稿してない?」
当たりです。でも、サボっていたわけではなく“ITパスポート”の勉強をしていました。

なぜITパスポートを選んだ?

①受験に強い

今年、受験生です。
単純に勉強したり、欠席しないだけでも良いのですが“資格”を武器に戦いたいと思いました。

②国家資格で信用あり

ITパスポートは国家資格で、独占業務はないものの、学習範囲は経営を学ぶ「ストラテジ分野」と開発の「マネジメント分野」と機械の「テクノロジ分野」に分けられます。
どれも実用的で、会社設立から開発サポート、リリースから会社を閉じるまで全てを学べます。

学生にこそ取って欲しい資格

遅くなりました。
一番のメッセージはこれです。

僕がITパスポートを推す理由
①経営を学べる(起業に役に立つ)
②就職スキルになる(開発できる)

ITパスポートは、30代から40代が多く受験しています。ですが、学生こそ取ることで将来の選択肢が広まります。

就職するときに役に立つ、会社を設立するときに役に立つ。

また、身近なもので言うと「アプリを作って見たい」みたいなのも叶えられますよ👍

是非「ITパスポート」で調べてみてください!
と言うことで今日伝えたいことは以上です👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?