見出し画像

014 日刊クレスについて(わたしのXの使い方)

思いついた時に思いついたことをポストしないのがクーモン式

思いついた時に思いついたことをポストするのがXだと思うのだけど、わたしの場合、これは面白いかもと思ったものは下書きに保存しておく。その後何日も寝かせることもあれば翌日にポストすることもある。

数日寝かせておいて、やっぱりつまらないと思うものは消してしまう。だけどそんなことを繰り返していると一体何が面白くて何がつまらないのかわからなくなる時がある。

こんなことまで考えて、いったい自分は何がしたいのだろう。それでも自分のポストを読んで誰かがクスッと、クレスッと笑ってくれたらいいな、なんて思ったりしている。

日刊クレスの投稿日時は平日7時2分

わたしのポストが平日の朝のみになったのはいつからだろう。わたしのこのポスト形式を連載とか日刊クレスとか名付けてくれたのは、言わずもがなわたしの大珍友おにげんである🫶

日刊クレスは平日の7時2分に投稿する。というか、わたしは平日のその時間以外にポストすることはほとんどない。自宅と職場は同じ市内だけど電車を3本利用して通勤している。7時2分というのは2本目の電車で横浜駅を出て桜木町駅に着く時間。下車する人も多く、気持ちが少し落ち着く時間でもある。

自分でもよく毎日続けられるなと思うけど、朝の通勤時間をみんなと会話しながら過ごせるのが楽しい。

オクトラ用のアカウントだけどオクトラのことをほとんど呟かなくなってだいぶ経つ。それでも反応していただけるのはとても嬉しい。

逆にオクトラのことを呟かなくなってお互いに距離が離れたフォロワーさんも多い。一時期よく「最近オクトラのことを呟かなくてすみません」なんてツイートを見かけていたが、今でもそう言う人はいるのだろうか。わたしもそんなことを思っていた時期があったけど、今は全く思わなくなった。

まぁ、そんな感じでオクトラ界隈の隅っこの方でなんとか生きている。隅っこというかもう別世界かな。わたしはこの別世界をオクトラ界隈の珍民街と呼びたい。ガチ勢でもなくエンジョイ勢でもない、かといってその中間でもない、全くもって何を目指しているのかわからない、だけどオクトラをそれなりに楽しんでいる。そんな人たちの集まり、みたいな笑。

これからのXクレス

ところで前回の記事でも少し触れたけど、最近はオクトラ大陸の覇者がサービス終了になったらその後はどうしようかなんてことを考えるようになった。今からそんなことを考えても仕方ないのだけれど。

仮に日刊クレスが廃刊クレスになっても、結局Xは余程のことがない限り、まぁのんびりとやっていくんだろうな…そんな気がしている。だってわたしには歴戦の晩酌メンバーという最高の珍仲間たちがいるのだから。

そんな感じで、これからも珍民街から珍仲間と共にオクトラ界隈を盛り上げていきたいと思う。SNSで楽しい仲間ができたのは大陸の覇者のおかげだから。珍は珍なりのやり方でオクトラ大陸の覇者に恩返しみたいなことをしていけたらいいな…そう思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?