おはようございます。
春の陽気になって来ましたね。

春ってなんだかわくわくするし
少し切ない感じもある。

わかります?

そんな時は、時の流れに身をまかせて(なんかの歌の題名?笑)
いる時間もまた心地良いなと思ったりします。

この世界は自分軸で回っている。
でも他人からすれば私は他の人の脇役でしかない。
みんなきっとそう。

面白いですよね。
自分自身てなんなんだろうって考え出すと
なんか宇宙規模の話になってくる。

幼い時からそれを考え出すと
膨大なスケールの話になって怖くなって結局私の脳内では処理できなくて
考えるのをやめるけど、またふと考える時期がくる。

それが季節の変わり目とか
何か深く考えてしまうような出来事がある時のような気がします。

今日は朝から何の話をしているんだ、私は 笑

なんか上手く口では言い表せないようなことってありませんか?

人生って一瞬で終わりそうだけど

でもものすごく長い。

そして楽しくて愛おしくて苦しくて切なくて
やっぱり楽しい。

いろんな出来事が世界で起きてしまっていて
日本にいれば自然災害があったり。

苦しいこともありながらも
やっぱり生まれて来れて良かった。って心底思う。

行き着く先には
もっと幸せになりたいし
身近な人も
会ったことがない人も
みんな幸せでいられたら良いのにと願う。

まだ、この世の中には
私の知らないことがたくさんあって
きっと命尽きる時まで知らないことは山ほどあると思う。

でも知らなくて良いこともあるかもしれないし
知るべきこともあるはず。

目を背けたいこともきっとあるだろうけれど
例えばそれを知って私には今何ができるのか
微力すぎるし、なんの助けにもならないかもしれないけど
でも、やろうとすることにきっと意味がある。

ミスチルの歌で大好きな歌詞があって

「僕のした単純作業が
この世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の笑い声を作ってゆく」

っていうところが大好きなんだけど

きっと
この作業は回り回って誰かのためになるって思いで
自分の仕事や行動に誇りを持ちたいなって思う。

またこの歌の題名が
「彩り」って
私の名前なのも最高に良き❤️笑

なんだかよくわからないセンチメンタル染みたブログになったけど
たまにはいっか_φ( ̄ー ̄ )

私は私のできることをして
自分自身も周りの人も幸せにしたい。

それがもっと遠くの人の幸せに繋がるなら
なおさら良い。

頑張って今日も精一杯生きよう。