見出し画像

【それぞれの旅路】リサンドラの攻略と感想

はい。とうとう来ましたね。

本日ついに、レジェンドオブルーンテラのそれぞれの旅路モードにおける、最後の地方”フレヨルド”と、そこに居を構える最難関ボス”リサンドラ”が実装されました。

今日は1日中彼女に挑んで、そのたびに蹴散らされていました。

しかし、どうにかこうにかして5種のチャンプを使って彼女を打ち破ることができたので、その感想を書いていきたいと思います。

1.ルブラン

私が最も頼りにしているチャンプです。
ウィークリーもだいたいルブランでこなしてます。
ガーディアンオーブガチャが楽しい。
そんなルブランがリサンドラを最初に倒したチャンピオンになりました。

リサンドラのネクサスは体力が99あるのですが、ルブランに「ラストブレス:奮起する」のアイテムが付けば無限にアタックできるので問題なく倒せます。

最後は100点超えのルブランが生えてきて勝利!

2.ダイアナ

2番手はこちら。
自前でクイックアタック(ダブルアタック)とチャレンジャーを持っており、凄まじい制圧力を誇るチャンピオン、ダイアナです。

リサンドラの道中ですが、ショップでパワーを購入できません。
そのため、ゴールドの価値が低いと感じました。
そこで、賞金稼ぎの名声を2つ持たせ、道中で一切ゴールドを使わないスタイルでダイアナをプレイ。
終盤は2コスとは思えないスタッツで敵のユニットを出てきた端から処理し、リサンドラも容易く屠れました。

驚異的なスタッツから繰り出されるダブルアタックで勝利!

3.ニダリー

3番手はニダリー。
実質2コスでありながら、4コス相当のスタッツ。分裂もする!
さらにラウンドごとにスタッツが増えていく怪物にゃんこです。

こちらもダイアナと同様、道中でゴールドを使わないスタイルで攻略。
枠の都合上、賞金稼ぎの名声は1つしか持てませんでしたが、十分なスタッツでした。
道中からボスまで、一切苦労せずに駆け抜けることができました。

最終的には5体のチャンピオンの中で最速クリア
サクッと勝利!

4.ジャックス

4番手はジャックス。

ですが、ここで詰まりました。
ダイアナ&ニダリーと同じく、賞金稼ぎスタイルで攻略していたのですが、ジャックスはいまひとつ、制圧力が足りない。
自前でチャレンジャーを持ってるダイアナや、分裂して火力を倍にするニダリーと比べると、一段劣っているのです。
いろいろレリックを変えながらジャックスでの挑戦を続けましたが、結局7連敗くらいしました。

転機が起きたのは、ツイッターで下記のツイートを発見したとき。

私のジャックスは30レベで何回やっても勝てないのに、27レベのジャックスで1発クリアしている人がいる!

よく見ると、この人のジャックスが付けてるレリック、うちのと全然違うな。
ガーディアンオーブジャックス、試してみよう!

アイテムが付きまくって勝利!

まさかの1発クリア。

マジかよ!
というか道中に確定でマインドメルトのマスがあるから、圧縮ガーディアンオーブ戦法が強い!

ここまで圧縮したのは初めて

5.???

よし、ここまで4体のチャンピオンで攻略できたから、あとは最強のオレリオン・ソルで蹂躙して終わりだな!
ちょうど明日でマンスリーチャレンジが更新されて、とうとううちのオレソルも星4にできるぞ!

などと考えながら、チャンピオン一覧を眺めていてひらめく。

ジャックスで使ったガーディアンオーブ戦法。
同じことがニーコでもできるのでは?

5.ニーコ

スペルで生えてきたチャンピオンが邪魔すぎる!でも勝利!

できました。

というわけで、最後はニーコで勝利!

報酬

リサンドラに1勝する事に1000スターダストが貰え、
5勝すると、エピックレリックが貰えます。

ショップで購入した分も合わせて、私の開封結果は以下の通りでした。

どっちも微妙じゃない?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?