見出し画像

【それぞれの旅路】リサンドラの攻略と感想 その2

5/23のアップデートでリサンドラのクリア報酬が新たにチャンピオン11体分増えました。
以前旅路リサンドラの感想記事を書いたのですが、今回も書いていきたいと思います。

自分の手持ちの強いチャンプは既に使っちゃってるうえに、今回は地域毎にチャンプを使わなくてはならないので、かなり先が思いやられます。

ヴィエゴ

しんどすぎ!!!!!!!!!!!!!

勝利したときは攻撃力90ぐらいある相手のウォッチャーを奪えたので、それでぶん殴って敵の体力を一気に削り切りました。

「ヴィエゴでリサンドラに勝利する」とかいう、ふざけたクエストのためにやりました。
めちゃくちゃやり直しました。
もう二度とやりたくないです。

オレリオン・ソル

楽勝すぎ!!!!!!!!!!

こいつに関して語ることはないです。
最強。

エコー

やっぱりガーディアンオーブは強いですね。
1発クリアでした。

エコーは、本体を出したあとはチャンピオンスキルを連打してるだけで勝てるのがいいですね。道中ではマインドメルトを通りましょう。

《こだまする精霊》はエコー本体が実質3コスト&裏スペルが実質0コストになるので、とんでもなく相性がいいです。

リリア

寝る度にスタッツが2倍になって敵をストライクするマルファイト

結構苦戦しました。
最後は運良くリリアに「+2/+2 一番強い敵と互いにストライクする」が付かなかったおかげで勝てました。

何度も召喚を繰り返すのがコンセプトで、ガーディアンオーブとの相性が良好。
かなり強さを感じるチャンプなんですけど、絶望的にテンポが悪いんですよね。リリア。

星座でそのあたりがかなり改善されそうなので、自分はワイルドの欠片をリリアに使ってます。

ポロキング

道中で拾ったパワーのおかげで、1コスのポロが10/10とかになって、リサンドラ相手に終始圧倒してました。
《氷の世界》を3回も撃たれました。

チャンピオンに全然依存しない(出さずに勝つことのほうが多い)、不思議なデッキです。

光ラックス

かなりギリギリでした。

道中で「常時全体スペルシールド」を狙ったけど、拾えなかった。
拾えていたら楽勝だったと思います。

アニー

スペル唱える度に+1/+1されるドレイブンが強かった

あんまり好きなチャンプじゃないんですけど、楽勝らしいのでやってみました。実際楽勝で、1発クリアできました。
相手がどんな大型を出してきても、構わず着地狩りできるアニーはリサンドラとは好相性ですね。
毎ターン生成される《ファイアボール》と《切先》でリサンドラのリソースを枯らし尽くせました。

ただコントロール寄りのチャンプすぎて、滅茶苦茶時間かかりました。
もうやりたくないです。

アッシュ

アニーでコントロール寄りチャンピオンの強さを認識できたので、アッシュで挑戦。
1発クリアに成功。でも超ギリギリでした。
もうやりたくないです。

リサンドラ戦に限って引けなかったクソ強ワンコ


ニーラ

このチャンプがビルジウォーターなことをすっかり失念していました…
気づかなければ、ナミとかイラオイで挑むところでした。

暴走パンクキャノンを装備したニーラはマジで強いですね。
道中で1度死にましたが、リサンドラ戦は早々にクソ強パウパウガンが誕生したおかげで、楽勝でした。

0コストで15ダメージ与えながら、レリックx9付与

リサンドラ戦では、最終的にニーラにエピックレリックを100個以上付けたのですが、斧とか拘束とか互いにストライクするやつが1つも付かなかったのが気になりました。
《奮起の旗印》が山ほど付いたせいで、ラストブレスの演出が長くてウザかったです。

偏りが酷すぎる。こんなにダブルアタックはいらない

ベイガー

レリック構成は彗星と2連ダークネスで毎ターン2枚処理するのがコンセプト。6マナ貯まるまでがきつすぎる。
決定打がなさすぎて、道中からボスまでどの試合も長引きました。

リサンドラは長引けば長引くほど、こちらに有利になっていくのがオレソルと違って良いですね。

残りはシュリーマだけなんですが、本当に勝ち目が見えません…
ニダリーを、ニダリーを使わせてほしい…


カイ=サ

カイサにライフスティールを付けれて勝利

超絶運ゲー

このチャンピオンでリサンドラに挑むのはおすすめしません。
「ユニットが生き残ったらステータスアップ」のパワーを持ったリサンドラに当たった場合、勝つのはかなり絶望的だからです。

このレリック構成だと、最速カイサ置き時にエヴォルブ達成していないことが多々ありましたので、ルーデンをフルビルドあたりに変えたほうが良いと思います。

リワードをついに取りきりました





完走した感想

意外と簡単だったなあと言うのが本音です。
ほとんどのチャンプは1発、2発でクリアしましたので。
最初のヴィエゴが一番苦戦しましたね。

レリックを見返してみると、《こだまする精霊》の採用率が高いですね。
このレリックの強いところはいろいろあるのですが、一番の強みはチャンピオン引けなくて負け、というこのゲームで一番しょーもない事態を回避できることだと思ってます。

ちなみにリサンドラの最後のリワードはこれです。
正直拍子抜けです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?