記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する』のヒロインまとめ

『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する 〜レベルアップは人生を変えた〜』の原作を読んでたらキャラがどんどん増えていって混乱してきたので、自分用にまとめました。
ヒロインまとめと題してますが、ヒロインじゃないキャラも載ってます。
作中のネタバレもあります。


現実世界

宝城 佳織

王星学園の理事長の娘。

不良に絡まれていたところを優夜に助けられ、後日彼を王星学園にスカウトした。

本作のメインヒロイン。のはずなんだけどどんどん出番が減ってる。
優夜が異世界を行き来しているという秘密を最初に明かされた人。
異世界由来のステータスアップと装備を持ってるけど、あんまり物語には活かされてない。
致命的に運動が下手。

風間 楓

優夜のクラスメイト。運動部。
優夜に好意を抱いている。

優夜が世話する5人のスクールアイドルの1人。メンバーの中では唯一の地球人。

胸が大きいことをやたら言及される。

神崎 凜

優夜のクラスメイト。
楓の恋を応援している。

本人も優夜といい雰囲気になることが多々ある。

氷堂 雪音

優夜のクラスメイト。オカルト好き。
優夜の隣の席。

なにか秘密がありそうな雰囲気があったけど、特になにもなかった人。

沢田先生

優夜の担任の教師。化学分野の権威。
ズボラで私欲を隠そうとしない性格。

優夜に「結婚して養ってくれ」と迫ったときは他の先生や生徒たちから凄まじい顰蹙を買った。その際にチート能力を持つ優夜を殺しかけた。
父親は海の家を経営。

御堂 美羽

日本の人気モデル。国内有数の大企業、御堂グループの令嬢でもある。

雑誌の撮影相手の男が寝坊して現場にこないせいで、買い物中の優夜が代役に選ばれた。
雑誌に掲載された優夜とのツーショットは凄まじい反響を呼び、一般人が優夜を知るきっかけになった。
優夜とは散歩コースが被っており、その後も度々遭遇する。
縁談を断るために優夜を父親に婚約者として紹介した。

何かとクズ男と縁があるが、その度に優夜がボコボコにしてる。
婚約者として父親に紹介したヒロインとしては作中で2人目なのだが、あちらはブチギレられたのに対し、こちらは「いつ結婚してもいい」とまで言われ結婚を認められている。

神楽坂 舞

異世界のレガル国による、『邪』に対抗するため勇者召喚の儀式で召喚された聖女。御札で戦う。日本では神社の巫女さんをしている。

当初は異世界からの帰還手段は無いと伝えられていたが、優夜のおかげで日本に帰還できた。

拉致同然の方法で異世界に連れてこられたにもかかわらず、文句も言わず国のために戦った。

メルル

宇宙人。エイメル星代表の娘。
非戦闘員ではあるが、身体能力は高い。

優夜の家にある対天体殲滅兵器の設計図を貰いに来たら、敵対してる宇宙人ドラゴニア星人に宇宙船を破壊されて帰還手段を失ってしまった。
その後、優夜の助けで母星の危機が去った後は、父親から「優夜の遺伝子を貰ってこい(子供を作ってこい)」との命令を受け、地球の王星学園に転校してきた。
優夜が世話する5人のスクールアイドルの1人。

髪が発光しているため、でかけるときはめちゃくちゃ目立つ。
とんでもなくチートすぎる記憶改変能力を持っており、彼女の登場以降は無双の幅が広がった。
実際ドラえもんみたいな能力を持ってる。
地球の文明レベルを見下す発言が目立つ。
非科学的なものに弱く、幽霊と出会ったときはとんでもなくビビっていた。

宝城 佳澄

佳織の妹。普段は海外で暮らしている。

搭乗した飛行機がハイジャックされ、優夜に助けられた。

その後は一切出てこない。

異世界

レクシア・フォン・アルセリア

アルセリア王国の王女。人間とハイエルフのハーフ。

優夜が最初に出会った異世界人。
非戦闘員。高い魔力を持つが、いろいろあって魔法を使えない。
父親を説き伏せて王星学園にルナと共に入学した。でも学年は1つ下の中等部。
優夜が世話する5人のスクールアイドルの1人。

異世界側のメインヒロイン。彼女が主人公の外伝がある。
ちょろい人間が多い異世界人の中でもダントツでちょろく、出会ってすぐ優夜に求婚した。でも彼女を溺愛している父親からは反対された。

ルナ

『首狩り』の異名を持つ暗殺者。糸で戦う。

レクシアの暗殺を依頼されていたが、その過程で優夜と交流を持った。
その後、暗殺は優夜に阻止され、流れでレクシアの護衛になった。
王星学園にレクシアと共に入学した。こちらはちゃんと優夜と同じクラス。
優夜が世話する5人のスクールアイドルの1人。

レクシアの護衛なので、レクシアが登場する際はだいたいルナも出てくる。
優夜のファーストキスの相手で、裸を晒した最初のヒロイン。

ユティ

レクシア暗殺などの裏で糸を引いていた少女。

人類絶滅の障害となる優夜の排除に動くが、敗北して彼に保護されることになった。
正体は弓聖の弟子で、弓聖を裏切り死に追いやった人間達を憎悪していた。
その後は、弓聖が死んだのも人間を憎むよう仕向けられたのも全部『邪』の仕業とわかり、優夜の仲間になった。
行く宛がなく、優夜の家に同居することになった。
現実世界の王星学園に入学した最初の異世界人。学年は優夜の1つ下の中等部。
優夜が世話する5人のスクールアイドルの1人。

未来を予知することができる。
戦闘要員かつ、優夜と同棲してる関係で出番が多い。

ライラ・ドゥ・レガル

魔法大国レガル国の王女。
類い稀な魔術の才を持つ。

『邪』に対抗するために勇者召喚の儀式をおこない舞を召喚した。

優夜との絡みはほぼない。

イリス・ノウブレード

『聖』の中で最強と言われている当代の剣聖。26歳。

優夜とは国の代表同士の模擬戦の対戦相手として出会い、『邪』の乱入というハプニングを経て恋に落ちた。
ヒロインの中では手堅い強さを持っており、戦いの舞台が宇宙や天界に移った際も同行して活躍した。

剣を磨いていたら、婚期を逃してしまったらしく焦っている。
作中屈指の恋愛脳で、優夜に猛アタックを仕掛ける。

ルリ&リル

魔聖の弟子の双子。

ドラゴニア星人との戦いでは師匠とともにエイメル星まで同行し、戦いをサポートした。

師匠の『魔聖』は予想を裏切り、かなりの常識人だった。

天界

ラナエル

天使。現実とか異世界の上位世界である天界の住人。

天界を脅かす虚神への対抗戦力として、異世界の賢者を勧誘しにきていたが、代わりに優夜を推薦され、天界に連れて行った。

天界からの帰還後は一切出てこない。

冥界

霊冥

死者の国である冥界の主。閻魔様(みたいな格好をした少女)。

優夜が倒した虚神が冥界に来た影響で、冥界がめちゃくちゃになり、トラブルの一つである冥子の封印を優夜に依頼した。

その外見から初対面の相手に侮られる事が多いらしい。
冥界の住人達の手綱をしっかり握っており、多くの実力者を優夜のサポートにつけた。
冥子との関係は良好で、封印は本意ではなかった。
優夜とのラブロマンス要素は一切ない。

冥子

冥界にいる妖魔や大罪人たちのあらゆる悪意が凝縮され結晶化した存在の少女。
成り立ちは最悪だけど本人はおとなしく優しい性格。

膨大で邪悪すぎる妖力のせいで自分の意志とは無関係に周囲を傷つけてしまうため、封印されていた。
虚神のせいで封印が解かれたが、自身の妖力を優夜に吸収されることで、無害な存在になることができた。
妖力を吸収される際に主従関係が結ばれてしまったらしく、以降は優夜の従者として彼の家で仕えることになった。

冥土の従者なため、メイドの格好をしている。
リソース元の大罪人の中には料理や掃除のスキルをもった人もいたらしく、家事全般をそつなくこなせる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?