見出し画像

【チャン♪チャン♪スチャチャン♬】

さあ!大変ご無沙汰しておりましたnoteへの投稿ですが、皆さまコロナ禍いかがお過ごしでしょうか? 今回はまさかの1960年、映画Psychoのメインテーマ曲からのスタート!(笑)ちなみに、シャワールームで包丁を振りかざすシーンでは『キュ~ッ!キュ~ッ!キュ~ッ!キュ~ッ!』・・・でしたね。

久々の投稿につき、今回は少し長めです

気づけばいきなりの7月!サプライズなのか!?と思うほど、時の流れが音速域に達しています。ボディボーダーの皆さんがヘヴンと呼んでいる鵠沼海水浴場もこれを書いている数時間後にはオープン。くれぐれも忘れないでほしいのは、海水浴場はボディボーダーのために設けられている場所ではないということ。そしてコロナ禍であるということ。楽しくなるだろうし、話したい気持ちもよくわかる!なんせ、35年前の自分が高校生くらいから入らせていただいている場所で、昨年は開設しなかった海水浴場だったんですもんね。すれ違うだけでの感染が確認され(マスク無し)、すぐさまロックダウンとなったオーストラリアのシドニーの例もあることですし、海の中でもソーシャルディスタンスを忘れず、デルタ株に要注意しながら2021夏を各々のスタイルで満喫できれば幸いだと思います。

コロナ前コロナ後~そしてこれから。

さあ!

なんと!

先日SNSで20 YEARS OLDアニバーサリーボードの投稿を出しました。何故かCLEAVE20周年と勘違いされているな~という感がありました・・・が、実は、来る2022年がCLEAVEにとっての本当の20周年記念イヤーになるんです。パチパチパチ!

COVID-19の影響がどこまで続くのかは未知ですが、なんとか収束に向かったら色々なイベントが可能なのに!と枕を涙で濡らす毎日ですよ。笑

昨年は休まざる得ない状況もあり、逆に疲れていたところをリセットするいい機会かなと前向きに考えていました。考えてみると今後の方向性がビシビシ~~~ッと見えてきた時間でもあって、今年から大きく変わりだしていることを実感しています。表現が抽象的ですみませんが、本当にそんな感じなのです。読んでいただいている皆様の中にもそのような方がいるのではないでしょうか?

コロナ禍になる前、今後どんな展開していくかな~?なんて、実を申しますと結構行き詰まりを感じていた部分がありました。サイエンスに移籍した鈴木 彩加プロがCLEAVEで世界チャンピオンを獲っころからかな~。結構飽き性な自分にとって、同じことをやり続けることに、いつかはこう思う時がくるだろうな~とも感じていたのも確かでした。

そのような状況からいろいろと勉強させてもらって、沢山の気持ちを整理し、1つのイメージが生まれたんですよ。

CLEAVEは唯一無二のドメスティックブランドである

やたら世界を意識しすぎていた自分がいたのです。でも、そこじゃないんだな~と。笑 CLEAVEとしての役目は何だろう?って考えたとき、海外からも沢山オーダーをもらえるようになった昨今、出荷先はハワイ、オーストラリア、ヨーロッパと世界地図を見据えて話ができるようになったのも事実。自慢じゃないけど、ライダーにしてくれメールなんて世界中からきちゃうんですよ。そりゃ有頂天にもなりますわ。笑 しかしながら、CLEAVEというブランドを支えてくれているユーザーのほとんどは日本の皆様なのです。

そうなんです!日本なのです!

現在CLEAVEに所属している佐藤 海斗くん、大木 咲桜さん、藤田 佳奈さん、岡澤 紫織プロのような若手ライダーが世界へ羽ばたいていけるような最高のボードを作り、彼ら彼女らが世界の頂点に立つまでしっかりと応援をすることがCLEAVEの使命であると。そして、ライダー達を共にCLEAVER(ユーザー)の皆様と応援し、感動を共有すること。

こんな楽しそうで素晴らしい感動を共感できそうなことなんてないですよ!そこの奥さん!笑

そして、予想もしていなかったコロナ禍への突入

仕事のありかた、人の流れや付き合い方、世の中の流れがガラッと音を立てて変わった瞬間でもありました。誰にとっても人生初の緊急事態宣言を経て、今後の方向性を考える前に、これは本当に不思議なのですが、10年先までの方向性がビュイーン!と、これまた音を立てて自分の目の前に現れました。今までの集大成が開花したのか、はたまた天からのお告げだったのか、何だかはわかりませんが、はっきりと自分の脳裏に焼き付けられました。

とにかく、余裕をもってシェイピングできることの素晴らしさといったらそれ以上のことはありません。やはり何事も余裕って大切ですね。今のボードのクオリティーは昨年と比べても更に上がりました。それも余裕があるからこそでして、昨年まで激減していた自身の波乗りも波があればしっかり出来ています。波乗りが出来ているので、自分でボードをしっかりとテストできることも機能的なボードを生み出す上ではとても大切なことです。

そんでもってHPCどうなってるの?

もちろんやってますとも~!!じゃじゃ~ん!!noteを読んでいただいた方へ本邦初公開写真!
写真のボトム名称は今年追加となる新デザインの1つ『パゴダR+スロットコンケーブ』

画像1

写真のボードは現在自分が愛用しているテストボード。自分にとっては史上最高感がムンムンの一本です。加速、スピードホールド、カービングなど、どれをとっても最高の一言です。もちろんのこと、ここでは多くを語りません。近日中にCLEAVEウェブサイトのページが更新され公開~販売開始となります。ちなみに今年は昨年発表したモデルに4モデルが追加となり、合計8モデルとなります。

2021年HPC販売本数は日本国内30本限定!

なんせ、写真のボトム形状・・・ボトムだけですよ!
ハンドシェイプ(もちろん工具も使いますが)で仕上げるのですが、仕上がるまでゆうに3時間を超えます。

命とパワーをすり減らし、腱鞘炎へまっしぐら!笑
お楽しみにどうぞ!!!

そして更に!

今年の5月からは直営ECサイト『ENTRANCE collective』をオープンしました。ショップ名の由来は是非下部エントランスコレクティブリンクから覗いてみて下さいね!結構スカして(古っ!)書かれてます。

エントランスコレクティブページ

CLEAVEやその他弊社ブランドのアパレル、現在の目玉商品といたしましては、PIPELINEで女王となった井上 美彌モデルが限定10本のみで販売しております。もちろん自分によるハンドシェイピングで、ボード、送料、プラグ、リーシュロープ込み込みで¥53,900-ですよ!!!ハンドシェイピングですよ!!! マシンガーガーじゃありません。笑

内容は井上 美彌プロが信頼しているセッティングのまま。しかも彼女のこのセッティングに対する信頼度合いが長い!ずっと彼女はこれ。女王になった時もパイプ用に2本シェイプしたのにこれ!。笑

そんな信頼のあるセッティングですのでご興味がある方は是非!

井上 美彌モデルページ

エントランスコレクティブは自分が良い!と思った商品などがあれば取り揃えていく予定ですので、是非時々覗いてやって下さいね。

さあ!

さあ~!これを書いている現在も雨ジャージャー。完全無欠の超夜型! 明日の海はゲイシャ種なみのコーヒー色かな?みんな気を付けてね~急性副鼻腔炎!これマジできついよ。自分がいすみで入ると100%なってしまうのです。でも4月に鎌倉でもなってしまいました。共通点は水が濁っていること。ボードが少しぬるぬるする時は要注意ですよ!笑

久しぶりの投稿で長々と綴ってしまいましたがお楽しみいただけましたでしょうか?

次は最近流行りのFULCRUM、初マガジンいってみるかな!

FULCRUM THE SUITS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?