見出し画像

【旅立ちはフリージア】

2月から3月にかけて、スーパーや花屋の生花売り場にはフリージアが顔を出す。

花の中では一際良い香りを漂わせる存在感のある花。

フリージアが売り出される季節は必ず買い求め玄関先に飾ったり、キッチンに飾ったり香りを楽しむ。

その香りで思い出すのは、主人の転勤で引越しをする時期のこと。

いつも転勤が決まると急いで荷造りをするこの季節。何度か繰り返してきた。

甘い香りに不安と期待が入り混じり、家族との新しい生活を想像しながら荷造りをする。

あの時は玄関に生けたフリージアが、西陽にあたり熱って良い香りを漂わせていた。

引っ越しが私たち家族を育てて、強くしてくれた。

住処が落ち着いた今は、香りと共に遠き良き思い出😊

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!