見出し画像

筆箱紹介Ⅱ

お久しぶりです!clearradarです。今回は久々の投稿ということで筆箱紹介をしようと思います。相変わらず拙い文ですが、どうぞ温かい目でお見守りください。あと、ネタ切れ気味なので是非、ネタ提供もよろしくお願いいたします。ということで本文な行きましょう。

筆箱

筆箱は自作のものを使っております。ラダイトのペンディペンケースに似ていますね。はらぺこあおむしのストラップがかわいいです(これも自作)

小物類

たくさん入れてますね。箇条書きすると、
・air-in(消しゴム)
・mono zero metal(ピンポイント消しゴム)
・xs修正テープ
・xsテープのり
・xsカッター
・百均のペン型ハサミ
・芯ケース(中身はアインシュタイン0.5B)
・アルミ&ウッド定規黒

特にこだわりはありません。強いて言うなら、コンパクトなものを集めています。前回、定規はプラスチックのものでしたが、最近はアルミ系にハマっているのでアルミウッドにしています。芯ケースは恐らく百均の芯ホルダーに付いてたやつです。あったので使ってます。80本くらい入るヤバいやつです。

黒鉛類

mpや鉛筆を黒鉛と呼ぶのかっこよくね?と思って黒鉛と呼ばせていただきます。なんやこいつ。

上から順に、
・PILOT Dr.GRIP classic0.5
・Tombow MONOgraph zero0.5
・三菱鉛筆の鉛筆(名称・硬度共に不明)
・三菱鉛筆 ユニホルダー
下2本にはセリアのレザー鉛筆キャップをつけています。おしゃれで使いやすいです。また、鉛筆にはp205のクリップも付けています。趣味です。mp2本については、今1番ハマっているモノグラフゼロと、その欠点を補えるドクグリにしています。ドクグリの鉄心は抜いています。てか、モノグラフゼロ最高!!

BP類

多機能ペンは、uniスタイルフィット5色ホルダーです。アクロの赤黒0.5とシグノの緑青橙0.5を入れています。コスパとカラバリで最強の多機能ペンだと思っています。単色は、サラサグランドの黒にエナージェルインフリーの黒0.7を入れています。かつてInstagramで、c300系リフィルが入る単色BPを募集したところ、OHTOのセルサスというBPをオススメされたのですが、OHTOの製品を扱っているお店が少なく、廃盤ということもあり、入手出来ませんでした。結局サラサグランドを買ったのですが、これが素晴らしい。書き味最高です。リフィルは安心と信頼のエナージェルインフリーなので発色も最高です。旧型よりは新型の方が私は好きです。また、厳密にはBPでは無いのですが、ぺんてるのトラディオプラマンもここでご紹介します。こちらは、採点用ペンとして購入したのですが、太くてトメはねのわかりやすい線が引けるということで、今最も使用頻度の多いペンとなっております。価格の割に高級感のある見た目も大好きです。インク漏れさえ無ければ…

その他ペン類

無印の蛍光ペン(キャップ式)の黄色?とおなまえマッキーを入れています。蛍光ペンは色々見てきましたが、ローンソで買えるこれが最強です。異論は認めん。

おわりに

以上で筆箱紹介を終わります。是非、スキやフォロー、コメントをよろしくお願いします。また、Instagramもやっているのでフォローして頂けると嬉しいです。ありがとうございました。