2020年も無事に誕生日を迎えることができました。

時間が経ってしまいましたが、8月9日を持って無事に誕生日を迎えることができました。
これも皆さまのご協力があってのことです。
ありがとうございます。
いろいろと大変なご時世ではありますが、誕生日を迎えたということでこの一年間を振り返ってみようかと思います。

シーシャにハマった

この一年で一番変化があったことで真っ先に思い浮かぶのはシーシャにハマったということです。
最初は水タバコという単語を聞いて普通のタバコと何が違うのかと思ってたのですが、実際に吸ってみるとおしゃれな味がする、害となる物質がほとんどない、など体験するたびにどんどんイメージが変わっていきました。
最初に吸ったときは煙に味がついていることに感動したことを覚えています。

画像1

台もおしゃれですよね。
お店に行くたびに写真を撮っています。
最初は友達とシーシャカフェに行く程度だったのですが、気づけば自分一人でシーシャカフェに行くようになり、一人でも楽しめるようになりました。
次は自宅でシーシャを作れるようになりたいと思っています。

屋号を決めた

実はCLEARootという屋号は独立時ではなく、この一年間で決めたものなのです。
自分の強み=基礎力(Root)を使って問題をクリア(CLEAR)するという造語で、余裕ができたときに考えました。
いろいろと案を考えていたメモが残っていて恥ずかしくもあり懐かしくもあります。
今ではこの屋号を認識していただけることも多くなり、照れ臭くもあるのですが、嬉しく思っています。

情報発信の環境を整備した

ちょっと余裕ができたタイミングでこのnoteを含むSNSやポートフォリオを整理しました。
おかげさまで、自分のことを知っていただける機会が増えたように思います。
情報発信が簡単になった昨今はSNSの重要性が増しているので、こういう機会にSNSを整備できたのは大きいと思っています。
ここは完全に自分の裁量で作れる部分なので、納得行くものが作れたと思います。
次はポートフォリオに実績を掲載できるように頑張っていきたいです。

SP中伝になった

完全に趣味の話ですが、beatmaniaIIDXというゲームの段位が中伝に上がりました。

画像2

大画面に合格の二文字が表示されると嬉しいものです……
当初は赤段位になるだけでも無理だと思っていたのに気づけば十段になって中伝を目指すようになっていました。
まさか、「段ではないです」と言える日が来るとは思ってもおらず、感無量です。
一年前はMENDESと勝負できる日が来るなんて思ってもいなかったですから……。
これも自分の師匠をはじめとして応援してくださる方がいたからです。
何年かかるかわかりませんが、次は皆伝を目指して頑張ります。

最後に

あっという間に一年が過ぎてしまった気がしていましたが、振り返ってみると身の回りでいろいろなことが起こっていました。
来年も元気に誕生日を迎えて同じように振り返りをしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?