見出し画像

MUSIC YOGA BURNINGに行ってきた!

ホットヨガLAVAのトップインストラクター限定プログラム
「MUSIC YOGA BURNING」に初めて行ってきた!

LAVAに通い始めて約1ケ月
なんだかおもしろそうな名前のレッスンを見つけた
「MUSIC~」とか「サウンド~」がついてるレッスンは
音楽が盛り上げてくれそうで好んで受けているけど
「BURNING」…燃えている!ってなんだかすごそう

ホットヨガLAVA公式HP
https://yoga-lava.com/top_instructor/lp/musicyogaburning/
発汗、燃焼、爽快感
ホットヨガならではの効果を
より強く感じられるよう設計された特別レッスン
ぜひご体感ください

HPを見ると全面オレンジで紹介されていて
「炎」「暑そう」っていうイメージが全面に出てる
しかもなんとレッスン時間75分!
強度は3.5
場違いかなと思いつつ脂肪を燃やしたいので
勇気を出して予約してみる

いざ、当日のレッスンを迎え
冒頭に先生からチャイルドポーズがなく、
ダウンドッグがその代わりですと説明があった
つまり私にとって休めるポーズはなさそう

「チンムドラ」という手の形をよく取るとのこと

結構みんな慣れてる感じでスタート
なぜそう感じたかというと、ポーズをキープするときに
先生から案内される前に当たり前に「チンムドラ」をやっている

早い段階で全身びっしょり汗をかき、
集中してなんとかついていく感じ
これは修行だ…みんなすごすぎ

後半あたり吐きそうになる
それでも続く激しいポーズにだんだん諦めの境地 
もう立ってついて行ってるだけで十分…
という心境に自然となっていく
最悪このヨガマットの上のラグに吐いて包んで…
とか考え始めたり、
人間は二足歩行で垂直で良かったなとか
猫は四足歩行で平行に生きてるんだから
そりゃ吐くよなとか
ちょっと思考がおかしな方向にいった

それでもなんとか終了まで食らいつき
その分安らぎのポーズが深く入り込めた

一言でいうなら…きつかった!
けど先生も結構大げさにほめてくれるというか
励ましてくれてほかの人の声掛けも全部自分のものとして
なんとか頑張れた

きっと脂肪も燃えたはず
吐きそうになるのはしんどいので
行く前はあまり多く食べないようにした方が良さそう

次回も参加したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?