見出し画像

エナジーヨガで怒涛のポーズ祭り

エナジーヨガに行ってきた!

久しぶりのエナジーヨガ

夜の時間帯だったから、結構20代~30代が多め
レッスンが始まる前にスタジオ内でしゃべっている人がいたら先生が優しく注意されてた
言いにくいことも言って、ほかの人への配慮、環境整備もされているんだなと感心した

いつもニコニコ素敵な先生
エナジーヨガは♥強度4 
必死についていこうと誓う 笑

久しぶりに参加したけれど、やはり怒涛のポーズ祭り!!楽しいけど、きつい~
クラクラ対策で呼吸を深くするように心がけて以来、立ちくらみはなかったけど今回のレッスンでは危なかった
でも、レッスンの佳境だったからついやり切りたくて頑張ってしまった…

少々クラクラして危ない場面がありながらも、やっぱり楽しい!!滝汗はもちろんのこと、ポーズの連続だから集中力が高まって良い
そして初めてしゃがみながら片足をあげるポーズに成功!最近は腹筋に力を入れやすくなってきたから、その効果かな?できなかったことができるって楽しいな~と実感する
もちろん途中で足はついてしまったから、もっと上げていられるように鍛えていきたい!

そしてちょっとおもしろいことがあった
とにかく動きが素早い人がいて、視界に入るから気持ちが少しかき乱されながらもこなしていた
先生の声掛けよりワンテンポ先を行くから、振り返るポーズでタイミングが揃わず、私とその方で面が向かい合うときがあり、気まずそうにされてた… 私はあなたには合わせないぞっと思っていた
エナジーに特化しすぎてて、もっとゆっくり!!って言いたくなっちゃった

エナジーヨガは音楽も良い!!
特に最後の方に流れてくる音楽のメロディーが優しくて好き「チャラランランランランランラン ランランラン♬」頑張った自分を褒めてあげてねって曲が語り掛けてくる感じの
その頃には先生の声質も優しくなっていて音楽とマッチする
声の強弱はこちらの集中力を高めてくれる先生たちの技術だと思う

終わった後には顔が真っ赤に…ゆでだこ状態
帰り道の風が最高でした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?