見出し画像

元気をくれる曲

おはようございます
今日は急遽東京ビッグサイトまで
忘れ物を渡しに行く用事ができて
久しぶりに通勤時間帯に電車に乗った

毎朝通勤してたことを思い出す
なんともいえない緊張感がある
これを感じない人生もあることを知りたい

そして心を落ち着かせるために選んだ曲
Enya 「Anywhere Is」

高校生のときに母が聞いていて好きになった曲
曲調が明るくて元気が出てとても神秘的な声が魅力的
歌詞はどこか寂しく、でも希望もあって背中を押してくれていたり…考えたくなる内容

希望があると感じたところは最後の歌詞

I might be just beginning
I might be near the end

始まったばかりかもしれないけれど
ゴールはすぐそこかもしれない

で終わり

今日も元気をくれた

昨日の夜にゃーちゃんが
お腹に乗って寝てたの可愛かった
結局苦しくなって寝返り打っちゃったら
どこか行っちゃったんだけど…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?