僕の心のヤバいやつ:感想

僕の心のヤバいやつ、大方呼んでの感想はこいつぁ狡い。それしかなかった。


大昔市川だったヤツら

更新日TLを見ていると、モテなかった、彼女がいなかったと自称している方の、市川くんに対して昔の俺を見ているようだ...とか、お前は間違えるなよ...等々のつぶやきがよく見られる。私はそいつらに対して毎回憤りを感じている。昔のお前らに好意を向けていた私たちの気持ちはどうなるのかと。ほんとに間違ったと思っているのか?!と。
市川にもなれなかったヤツらを好きだった人間もいるのだ。それが私だ。

山田ちゃんにはなれない

山田ちゃんはスーパー美少女モデルだ。そりゃあ山田ちゃんみたいな美少女に好かれたら、一生懸命向き合おうとしてくれたら、市川も絆されるであろう。そりゃあ、お顔真っ赤にするよ!おててもつんなぎますわな!
batしかし、私は山田ちゃんみたいに可愛くも陽キャではない。どっちかというとブスだし、完全な陰キャだ。そんなやつに好かれたところで絆されることはめったない。しかも相手は市川未満だ。バレンタインデーもクリスマスもいくらプレゼントを渡して好きと言ったところで全く全く全く響かない。恋愛に興味無い僕を貫いていたかったのだ。市川はちゃんと山田ちゃんの行動を分析して労わっていたぞ!

ようは山田ちゃんに嫉妬しているのである。ちゃんと好きな人を絆させていけることに。ちゃんと向き合って貰えることに。私にはそれが全くできなかったので。

もし市川を好きだったモブちゃんが出てきたら、私は彼女をそっと抱きしめて泣くだろう。