見出し画像

久しぶりに、

投稿。

去年の春ぐらいに木軸ペンの良さに気づいた。

元々木製のものが好きで、家具をいくつか買ったりしてた。

マスターウォールWILDWOODというテーブルに一目惚れをして、思い切って椅子とセットで購入。以来ダイニングテーブルとして使っている。

他にもAVボードも使っている機材に合わせてカスタマイズしてもらって買ったり、デスクワーク用に別のWILDWOODを使ってたりもする。他にもティッシュケースとかコースターとか。ちなみに全部ブラックウォールナット。

ブラックウォールナットの無垢材の質感がもう好きすぎて色々増えてしまった。

画像1

この背景のテーブルがブラックウォールナットのWILDWOOD。

しかし部屋の広さには限りがあるし、無垢材の家具は高いのでおいそれと増やすわけにもいかない。何十年と使えるものだし、その経年変化も楽しみのひとつなので買い換えるわけにもいかない。

他の木種の良さも体験してみたいが……と考えているときに知ったのが木製のペン達。

野原工芸、クラフトエー、工房楔……数ヶ月かけて数本購入。どれもこれも特徴的な杢で魅力的。

画像2

色々な木を家具とは比較にならないくらい安く買える(文具としては高いが……)。しかも小さいから場所も取らない。それでいて経年変化はしっかり楽しめる。

前にも似たようなことは書いてた。

あと、以前紹介した手持ちのペン達の記事はこちら

そんなわけで今後もちょくちょく買ってみたいなと思っていたが……どうもここ最近まったく買える気がしない。人気が上がっているようで、お世話になっていたショップではあっという間に売り切れたり、抽選販売になっている(当たる気が全くしない!)。

そういう状況からか、ちらほらと「売ってください!」という連絡が来るけど売る気ないよ、ということをTwitterに投稿した。

今は需給バランスがちょっと異常かもしれない。一点物だから品がそもそも少なすぎるんだろう。

このご時世、ショップに直接買いに行くというのもしづらいし……落ち着いたら野原工芸のお店に直接行ってマーブルウッドを買いたいところ(ネットでは結局買えずじまいでネット販売は終わってしまった)。

とまぁ、久しぶりの投稿はそんなお話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?