Notionが楽しい

去年くらいからかな? 最近、何かと話題になっているNotionを使ってみている。

どんなツールかは色々な紹介記事があるのでそちらを見てほしい。

簡単に言ってしまえば「メモ、表計算、スケジュール、カンバンなどまとめて作れるツール」みたいな感じ

試しに作ってみた手持ちのペンのリスト、自作PCのスペック表がこちら。

notionペン

notion試し中

AMD Ryzen 9 5900x、NVIDIA Geforce RTX 3080というなかなかのハイエンド構成。わかる人にはわかるはず。これについてはまた別途記事書いてみる……かもしれない。

簡単なデータベースが作れる。読書管理なんかに便利そうで、そういった使い方をしてる人が多いみたいだ。もちろん他にも色々できる。

シンプルかつ多機能だったりするので使い方を考えるだけでもちょっと楽しい。手段が目的化してしまいそうでちょっと怖いくらいw

最初は「まーた意識高い人向けの情報整理ツールが出たか……」みたいに遠目に見てたのだけど、使ってみたらこれがシンプルで使いやすい。

ナメてたゴメンナサイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?