久しぶりの観劇。言うなれば観劇初め。この作品で良かった。

昨年『巌流島で待ってるね。2019』でお世話になった”劇団FREE SIZE"さんの『shuffle!7』を観劇しました!(※多少のネタバレあり)


複数のショートコンt…コメディからなるオムニバス作品。

焦点を当てる笑いのポイントが異なる5つの作品。
言葉の面白さ、正道をハズす面白さ、人間としての面白さ、勢いの面白さ、反復の面白さ。(合ってるかは分かりません 笑)

飽きる事がない1時間半でした。


個人的には「リハーサル」という作品が好き。

作品作りのリハーサルで、スタッフが行うオペレーションのちぐはぐさに周りが巻き込まれていくお話。

皆が想像できる王道のシーンを悉くズラしていくボケ役二人がいい味していて。それに翻弄される人たちが愛おしかったですね 笑
本筋のボケに隠れそうだけど、あの劇中劇も大概だと思います 笑 観たい。


パワープレイ好きなら「新入社員セミナー」

研修という名で、新入社員たち(全員劇団員)に無茶ぶりをしていく作品。
巻き込まれる客演陣が大変そう 笑

稽古場で何回暴発したのか、気になるところです。



もちろん感染防止の為のコロナ対策もしっかり成されていました。

舞台面から離れた最前列。
客席隣との間隔。

劇場に設置されたアルコール消毒
一人ひとりの検温やお手洗いに設置されたペーパータオル

やっぱりお客さんとしては寂しいですが面会の自粛

その代わり、カーテンコール後にほぼアフタートークイベントみたいな時間が設けられてました。



公演情報はこちらから!

7月5日(日)が千穐楽
なにかと大変な時期かと思いますが、ご興味のある方はぜひ!



ちなみに巌流島の時に作った記事も載せておきます。

2個目には劇場までの道のりが書いてあるので、もし行かれる方はご参考までに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?