見出し画像

新しい私デビュー…ってやかましいわっ!!

眼鏡は身体の一部です。

そんなキャッチフレーズ。的を射ているというか、必要な人は肌身離さず持っている道具ですよね。


早起き+複数の予定をこなすため一日外回りな日がありました。
いつもだったら眼鏡をかけずに日中過ごしている私ですが、その日は予定次第で眼鏡が必要になると思ったので、かけて出かけたのです。

そして私、極力(鞄すら)持ち物を持ちたくない性格なのです。

持ってるカード類、すべてスマホに入れる事が出来て、現金が必要なく、スマホひとつで旅立ちたい。

ま、それは不可能なので、ボディバックひとつに財布と携帯入れて出かける事が多いです。
今回はそこに、1日予定をこなすため携帯充電器をぶち込んで小さい鞄はパンパン。

眼鏡は…最初の予定ではかける必要がなかったので、上着のポケットにぶち込みました。なにをとち狂ったのか【裸の状態】で。


いや、仕方が無かったんです。

朝早く出かける必要があって、少々寝ぼけていた部分もあるし、電車がギリギリで急いでいたってのもあって、正常な判断が出来ない状態ではありました。

ちょっとゆるゆるとした上着の、さらに利便性があるのか微妙なポケットに突っ込んで急いでいたので…

どこでそうなったのか皆目見当がつきませんが…どこかに落としてしまいました。


これは…まずい。

いくら普段かけないとは言え、必要になる場面が多いです。

稽古で台本を目で追う時。

場を確認するために、視界は良好にしておく必要があります。

自転車、車の運転時も必要です。

実は来月、県外の公演を手伝うため車の運転が必要だったりするのです。



これは…買わねば!!!


以前の眼鏡を購入して2年ほど経っているので、そろそろ新調しようかなとも思っていたのですが、こんな事になるとは思っていませんでした…

Twitterでオススメしてもらった「アンダーリム」の眼鏡。

ラブひなの景太郎を意識しちゃう私はダメです。いろいろと。

画像1


久方ぶりに自撮りです。

こんな感じで。新しい私になってみました。


いやホント。

落とし物には気を付けてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?