足を踏み入れる

そういえば

ちゃんと買ってました!


画像1


印刷ってなんか好きなんですよね。

単純に物を作る作業が好きって事もあるんですが、普段何気なく普通に接している物が作られる工程ってわくわくしますよね。
しかも、印刷って自宅のプリンタで行う事が多いですが(実際はまったく違うものだけど)その工程の高品質、効率化を突き詰めたプロの作業が「これ」じゃないですか?

自分の身近な作業の、高クオリティな物って憧れるし、その世界に触れることってとても刺激的。好きです。

キンコーズとかで配布する資料とかコピーしてる時でもちょっとテンション上がってますもん 笑


以前、関わった舞台のグッズ作成をほんの少し手伝ったことがあるんですが、イラストレーターを使って、貰ったデータを入稿する形に整える作業。
初めて黒の中身の違いや、トンボの意味を知ったり。

その時知ったデータを整える作業って、違う会社さんに入稿しても活かせるんですよね。きっと。
専門の共通言語で会話できる感じも結構好み。

普段、PC上で描いてアップロードして終わりだった事もあって、紙媒体に出力する世界を知りました。

その時、ギリギリな入稿で、しかも急いでいたのでいろいろ早めに出来るプランにしたら
担当してくれた人が親切でいろいろアドバイス下さり、予定よりも早めに完成品を受け取ることが出来たり、と。

大変お世話になりました。

なので業界さんにも好印象です 笑


たくさん知らない事を知ることができます。
楽しい作品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?