過去作品のリメイクとかいろいろあるけど、発表当初はなぜこのゲーム!?とか思ってた。でもめっちゃ面白いんだよ。

やけにくしゃみが止まらない川邊です。


ハンバーグ作ってみたけど、ひき肉の量が足りなかったのかめっちゃふわっふわっしたハンバーグでした 笑

もっとぎっしりしたの食べたかった…


九龍まであと2時間切った頃合いに書いてます。
何年前かな…? 10年前ぐらいに出会ったゲームで、友人の勧めでプレイしたんです。

通常の選択肢とは別に、9種類の感情による返答の選択肢があって、それで登場人物たちとの交流をしていくゲームで
味方になる、ならないで攻略難易度も変わった気がします。

もう全然攻略情報とか覚えてないので、ほぼほぼ初心者プレイになりそう 笑

絶対の自信があるのは、オレンジスコーンを食べるという事です。10年前の1週目は食べました。
mixiのコミュでオレスコ被害者の会とか加入してたもん。

ダンジョンの構造とか敵の弱点とかがわかってきて、面白い武器でバサバサ倒していくのが楽しかった記憶。
あとヤケに敵がエロかったのも覚えてる 笑

このゲームで初めて「王水」の存在を知った気がします 笑

1週目は攻略情報見ずに
記憶を辿りつつ、懐かしさを感じながらプレイしたいと思います。

どこまで行けるかなー

明日の更新記事をお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?