自粛期間中はあつ森ばっかりやってたから、ゲームクリアしたー!ってのは久しぶり

ディズニーランドの再開に向けて、みたいなニュース見て
行きたいなぁと素直に思った。珍しい。


この辺りの記事で話したゲーム

本日やっとエンディングを観ましたー!

いやもう記憶があやふや。特にダンジョン部分。こんな謎解きしたっけ…?って思いながら後半プレイしていました。
いや、本当に自力でクリアしたのかな…って思うほど

でもストーリーは見覚えあるから、クリアはしてるんだよなぁ


このゲームは
レベルアップによって振り分けるポイントによって、主人公のステータスが全然違ってくるし

仲間として連れていくキャラによっても、難易度が変わってきます。

しっかり探索しないと、強いアイテムも手に入らないし

序盤で良いアイテム手に入れようとしたら、がっつり寄り道しつつ仲間の好感度上げていかなきゃいけないから

結構むずかしかった。


…ってのを、前の記事でも書いてましたね 笑

やっぱり難しかった「感情入力システム」
相手の言葉に感じた通りに選んだとしても、伝わってるニュアンスが違ってたり、そもそも感じた感情が9つの中になかったり

結果として、仲間は半分ぐらいしか集まりませんでした。
人望ない九ちゃん(主人公デフォ名)です。


ステ振りも雑になってしまって、銃器の扱いが上手くない九ちゃんになりました。

これからクリア後ダンジョンに潜ったあと、隠しモードをプレイして2週目に入りたいと思います。
次は攻略情報をガッツリ見て、全員仲間にするんだ!!

もうオレンジスコーン貰うのはイヤなんだ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?