何よりもあれだけの環境で諦めず、楽しんでプレイしている姿は偉大。

放っておくと「ゲームセンターCX」ばかり観ています。


先日の300回記念生放送。面白かったですね。
実は昼間が稽古で、自転車で移動していたのですが、稽古場まであと2kmぐらいのところで小石を踏んづけてしまい後輪がパンク。

稽古に遅れるわけにはいかないので、そのまま押して歩きなんとか到着。
無事に稽古を終える事が出来たのですが…


順調に帰宅すれば、放送時間に間に合って、私にとってはなかなかに珍しい生放送をリアルタイムで視聴する事ができたのですが…

込み合う自転車ショップで1時間ほど時間を取られてしまい、間に合わず(でも店員さんは本当に迅速に修理して頂きました。ありがとうございます)
しかも設定ミスで録画機器が動いておらず、19時ごろからなんとか視聴する事ができました。

そこからはツイッターで同じくリアタイ視聴している人たちの反応を見ながら、課長の雄姿を見届けていました。


でも今回の課長は、すごく順調で 笑
いつの間にかクリアしていた印象です。

ゲームセンターCXを知ってから常々思っている事ですが、
課長の“観ている人たちもこのゲームをやってみたい!”って思わせる、絶妙なプレイスキルって、本当に凄いって思います。

課長の影響で手を出したレトロゲームって結構ある気がします。

しかも今だったら、VCとかで手軽にできますからね。
(絶賛パネポンプレイ中です。6-5がクリアできない…)


そして何回も見直したくなるから、他にやる事がなければ常に映像を流し続けています。

次の放送も楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?