容姿の悩み

こんにちは。わたしには昔から大きなコンプレックスがあります。
それは、、老けて見られることです!
たしかに、中学や高校の頃は大学生に間違われたり、大学生になればOLに間違われたりしてきました。でも、若い頃は別にむしろ大人っぽく見られたい!と思っていました。

本当にショックだった出来事


ですが、大学を卒業するあたりから老けて見られることが次第にコンプレックスになってゆきます。
一番ショックだったのは、大学を卒業して初めての会社で、上司と同僚とご飯食べに行ったときです。
上司の昔の会社の人と偶然、街で会ったときに、その人が私のことを

「隣にいる人(私)はAさん(上司)の奥さんで、もう1人(同僚の男の子)はお子様?」

と言っていたそう、、、。上司って、50代の人ですよ!?それだけならまだしも子供まで居ると思われてたなんて、、。私その時まだ23歳だし、こんな大きい子供いるわけないじゃん!!って、家に帰って泣いてしまうくらい、私にとって本当にショックでした笑
でも今考えたら、それを言ってきた女も、けっこう性格悪いしデリカシーなさすぎるな!
その出来事から、老け顔がコンプレックスになってゆきました。私のことを若く見えるとか言ってくださる人はたまーに居てそうゆう人は本当に天使に見える!しかし、職場で同世代扱いしてきた40代後半くらいの女や、デリカシーないことを言ってきたやつら、あいつらは一生許さねえ!!

 まあ、なんでこうゆうことを記事にしたかとゆうと、美容院で今日、渡された雑誌が家庭画報と女性自身でした、、けっこう、お洒落して行ったのに、やはりおばさまに見えるのか〜〜と悲しくなりました(´・ω・)そして、気のせいかもしれませんが最近やたらと50〜60代くらいのおばさま方からの視線を感じる‥。同年代なのかと思われてたら嫌だなぁと思ってしまいます。
 
まあこんなことをいちいち気にしてる私もプライドたっか!気にしすぎだし自意識過剰と思われるかもしれませんけど、やはりかなりのコンプレックスなんでね、どーーしても気になってしまうんです、、。

 おそらく、わたしの顔の骨格的に、昔からほうれい線がクッキリあって、ほうれい線解消するマッサージとかいろいろ試したけど全く消えない、、
あとは30歳になって頬のたるみがひどくなったような、、。もう美容医療しかないかもなー。

いつまでも可愛いくいたいなぁ、、

と思っているのが本音であります。
でもね、わたしは老けてると言われようと、絶対に自分のことはババアとか言わないようにしてます。
だってそんな暴言で自分をいじめる必要なんか全くない!!
あとは、わたしは人をイジメたりしないし美しい人には美しいと言うし、もちろん見た目の美しさはもちろん大事。だけど、中身も美しくありたいんだよ私は!!見た目が美しくなくても、せめて心は美しくありたいね🍓
 でも実は自分の見た目はわりと好きなんですよねー笑

と、思ったいちごちゃんでありました、、、
もう、自己満足で傷ついた気持ちを整理するための記事なので、これを見て下さったかたは、ふーーん、程度で流してください。

自分なりに可愛く、強く生きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?