Iくんへの仕返し

Iくんは高校2年生の頃から同じクラスであり、今までの約1年間、高頻度で話していた友達。
Iくんは私の親友の友達であるFちゃんに好意を持たれていた。


事件が起きたのは文化祭2日目。
大雨の影響で校内発表になってしまったあの日。

私は閉会式が始まるのを待っていると出席番号が隣であるIくんが「俺、実は彼女出来たんだよね。他校の子。」と私に伝えた。
私はそのとき、「そっかー!よかったね!」と答えた。答えられた。
「ああ、Fちゃんの恋は終わったんだな。」と同時に
「私は恋愛に大失敗し、知り合いに彼氏、彼女が出来たことや、カップルを見かけるだけで精神崩壊しそうになるけど他校の生徒。それなら彼女の姿を見ることもないし、知らんぷり出来るだろう。」と

そう思ってた。


その日、私は親友ちゃんとたまたま電車で会い、一緒に有志発表でのことを話していると、親友ちゃんのLINEでFちゃんから「Iくんから話があるみたいだから追加してー」と。

Iくんからは「取引をしてくれ。」と送られてきていた。

「利益は?」
「俺とFちゃんの関係を教える。」
「何をすればいいの?」
「情報操作をして欲しい。ただし、このことは誰にも言わないこと。もうすでに1人情報操作した。」

私はこのとき、わかってしまった。
情報操作の1人として駒としたのは私だと。
確かに私は疑うことを知らない。特に表の人格では。

「それってもしかしてclearちゃん?」
「そう」
「なんで情報操作なんかしたいの?」
「周囲の反応がウザイ。同じ高校だとね。」
「まあ、わかったよ。情報操作するよ。だから関係教えて。」
「俺とFちゃんは付き合い始めた。」

私の中に驚きと絶望とあと何の感情があっただろうか。
LINEをしているのは親友のはずなのに私が大打撃を受けてしまった。

操作内容や取引隠蔽の話を読んでこと細かく送られた内容を見るとふつふつと何かが湧いてくるようだった。

今日、「有志発表良かったよ!」と言ったのは嘘なのか。「疲れた顔をしていたから笑ってほしかった。」は嘘なのか。彼の何が嘘なのか本当なのか。もしくは全て嘘だったのか。
元々自身で「ひねくれた人間だ」とは言っていたが、ここまでなのか。
また、両片思いだったことも憎しみでしか無かった。

私は愛されたくて垢抜けを頑張り続けた。性格の良い人間を演じた。
なのに、演じず、大した垢抜けもしていない奴らが結ばれてたまるものか。

きっとただの妬み。

でも人を駒にしてまで自分たちにとってのより良い環境を作ろうとしているんじゃねえ。

しかも、親友ちゃんはフラれて絶賛落ち込み中。
そんな中、そんなことも知らずにFちゃんは親友ちゃんにIくんの話をし、このカップルを守るために情報操作をする?

ふざけているのか。

Fちゃんはおそらく付き合うためにIくんに提示された条件を呑んだだけだろうから、Fちゃんには罪はないだろう。

さて、私はどう動こうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?