【想いを綴るVol 20:良い彼氏の条件】

大好きな人が出来ました。
生涯を掛けて愛し抜きたいと思える人との
出会いに感謝しています。
一生一緒に居て欲しいと願うからこそ、
彼女にとって良い彼氏になりたいなと強く
思っております。

良い彼氏とはどういう存在か。
X(旧Twitter)やnoteに記載されていた内容を
学び勉強させて頂きました。決意と備忘を込めて
記させて頂きます。

《不安にさせない》
連絡が取れない、
何してるか分からない、
女性のいる場に飲みに行く、
女性に対して無意識に優しく接している、
女性に対して無意識に触れたりしている、
リアクションが悪い、
付き合い当初より冷たくなったように感じる、
などなど、とにかく彼女が『不安』に感じる
ような事をしない彼氏こそ最良であるという
投稿を沢山拝見しました。

これは私自身も肝に銘じて過ごしている内容の
はずでした。しかし、昨夜、私がとある女性に
座る席をエスコートしようと無意識に腕に
触れていたという点を、彼女に指摘されてしまい
ました。

最初はこの出来事を、彼女が嫉妬してくれて
いるんだなと少し喜んでしまっていた自分が
いましたが、一晩寝てきちんと思い返した時に、
彼女に不安な思いをさせない、嫌な思いを
させない事を信条にして過ごす人間としては
彼女に対して本当に不誠実だったなと猛省
しました。二度と彼女が嫉妬したり、不安な
気持ちにならないように、彼女ファーストを
心掛けて過ごして参ります。
嫌な思いをさせてごめんなさい。

《忙しくても会いに行く》
忙しいから会えないという言葉により、
会えない時間が多くなってしまう事がとても
多いとの事。
『彼氏があなたの事を本気で好きなのであれば、
5分でも10分でも時間を作って会いに来るはず』
というメッセージを拝見しました。

その通りだと思います。
忙しいのは当たり前です。でも、5分や10分の
時間を生み出せない日が何日も続くという事は
考えられません。本当に好きな人のために時間を
作れない人がいるとしたらそれは気持ちと行動が
足りないと私は感じます。

毎日でも逢いたいと願っているので、彼女に提案
しているのは、
○仕事場まで車で迎えに行くので自宅まで
一緒に帰る時間を作りたい
○彼女の飲み会の日は、終わる時間に近くで車で待っているので、自宅まで一緒に帰る時間を作りたい
この2点です。必ず迎えに行きます。
待ってる時間は仕事したり、資格の勉強頑張ります。1秒でも早く会いたくて、1秒でも長く一緒にいたい。

良い彼氏への道は道半ばですが、
彼女にとって良い彼氏になれるように
努力を重ねていきます。

世界で一番あなたの事が大切で、
世界で一番あなたの事が大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?