見出し画像

小さなことこそ無視せずに自分ファーストに生きる。

本当にくだらないことですが
昨年からずっと後悔してたこと
やっと解消できたので書きます💖😊👌。

昨年、遠方へ試合観戦に行った時
記念に対戦相手のチームマスコットのヌイグルミを購入しました。

そのチームのマスコットはツガイの鳥。

私にとって
番(ツガイ)って何と無くツインレイのイメージと重なり、好きな言葉❤️😊。

でも…遠征費+チケット代、スタグル、更に雄雌両方買うのは出費が痛くて😓
悩んだ末、女の子だけ購入して翌年男の子を買う事にしました。

なのにそのチームが昇格してしまった為、今年は対戦相手にならず
当然観戦の為の弾丸バスツアー🚌も無く
遠すぎて行ける見込み限りなく0%😭‼️

あと何年かしたら追いつくかも知れないけれど確証も無い…

良く考えれば当たり前なのに
何の疑問も抱かず来年も対戦すると思ってた。

くだらない事かも知れないけれど
手元にある女の子のヌイグルミ(マスコット)見る度
ツガイなのにずっと離れ離れにしてしまってごめんね🥺🙏!
来年合わせてあげるつもりだったのに😢!
って罪悪感が常に有って
Amazon・楽天・メルカリで探したけれど見つからず

よくよく考えてチームのオンラインストアなら⁉️と思い付き、検索したら

"会員特典"

会員しか買えない😥!?
そんなぁ〜🥺!!

流石にこれだけの為に会員になる気は無いし
やっぱり買えないのかな😔⁉︎

って落ち込んで
こんな事でこんなにずっと罪悪感感じる位なら
いっそ捨ててしまおうか?
とすら思ったけれど

諦めきれずにチームのオンラインストアじゃなくて
リーグのオンラインストアから探してみたら、会員価格と一般価格の両方で有った〜🤣‼️
速攻一般価格で買いました😂‼️

これでやっとやっと一緒に居られるね😂🎶💖❣️

もうこんな思いするの嫌なので
マスコット買う時は気を付けます😂。

やっぱりね!
例えヌイグルミだろうと可愛い子には変わらず幸せで居て欲しいんですよ😌💖。

その方が私も心❤️満たされるから🥰❣️

くだらないってわかってる。
以前の自分なら簡単に、状況が変わったのだから仕方無いと諦めてた。

けれど
自分軸で生きることを学んでからは

"自分を自分で満たすことが凄〜く大切"

なのも
今は知ってるから😌💗
自分が後悔してることが有るなら
どんなに小さなくだらないことでも無視せずに
一つ一つ解消して
終わらせて行くことに注力しています。

だから本当に良かったです😮‍💨🥹💞❣️

🩵ツインレイと出会う人は
家族や会社で自己犠牲で頑張り過ぎていて
何かと普段から我慢してたり
自ら自分を押さえつけてしまう癖がある人が多く
小さな我慢や諦めが沢山蓄積されて
その重圧で自己肯定感が低くなってしまうの。

ツインレイのお相手は

"もっと自己肯定感を上げて!"
"あなたはそのままで素晴らしい‼️"

と、あなたらしさを思い出し
自分軸で生きるよう促してくれる存在。

だから
大きなことばかりじゃ無く
他人から見たら本当にくだらない
小さなことにこそ目を向けて
あなたが大切にしたいことを誰よりも
大切に扱ってね😊💞❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?