見出し画像

あなたの心もデコレーション🍰    パティシエのしんじです

はじめまして しんじです

Xマネタイズの世界に入ってまだ1週間も経っていない
若輩者です(2024年 3月)

 2024年現在
46才独身  離婚経験あり

仕事はパティシエ



バタークリームのケーキ

毎日毎日ケーキを作っています
お菓子屋の家に生まれ
長男だったので
継ぐのが当たり前みたいな空気でした(継いでない😂)

継いでないけど、パティシエの仕事は続けてます

小さなころは

家が自営業だと
もうめちゃくちゃですよ
親はいないし、家に1人っきりだし。
 5、6歳くらいかな
当時は会社と家が一緒だったので
あまりに寂しくて
仕事場に遊んでもらいたくて行ったんですよ
そしたら
「邪魔だからあっちいけ!」と
邪険にされて
それがもうショックショックで
気が付いたらお店のガラス張りに突っ込んでいました
ガッシャ―ン!!

気が付いたらベッドの上…
あの時のことは今でも覚えているので
相当ショックでかかったんだろうなぁ

学生時代

陰キャではないんですが
スクールカーストでいうところの
中の下ってところです

モテるわけでもないし
運動ができるわけでも
勉強ができるわけでも
特技があるわけでもない

おまけにチビ
障害ってわけでは全然ないんですが
口蓋裂があって
みなさん鼻の下少しへこんでいますよね?
そこに亀裂がありました
そのことで学生時代はよくいじられました
「鼻水垂らしてるみたい…」とか
まぁ もてるわけありませんね


で、あるとき頭のいいガリ勉の人にバカにされました
「しんじって取り得ないよね」って
それでカチーンときたんですよ
スポーツは出来ないから勉強だ!!
と思って猛勉強しました

当時偏差値が48くらいだったんですが
最終的には63くらいまでアップ!!

ガリ勉君には勝てなかったけど
シンジ君勉強頑張ってるね!!と
当時好きな娘から言われたのおぼえてます
その娘ガリ勉君よりさらに頭よかったんですけど(笑)

大学時代はサッカー部という事もあり?
何人かお付き合いしたことはありましたが
全員浮気でわかれました…(相手が)

人生最大の出来事 不倫

大学を卒業して、社会人になって3年目くらいに
結婚をしてそのタイミングで関西(兵庫)に夫婦で修行に行きました
関西の人ならだれでも知っている有名店(全国区)
そこの上司と元妻がダブル不倫!!
俺サレ夫(笑)
会社の飲み会の時も
会社の旅行の時も
普段の仕事の時も
2人ともそろっていないことが多くて
知らないところでチョメチョメ(古い)してたんでしょうね(笑)

でね、上司の奥さんがねそれはすごい人で

4人でカフェで話し合う事になったんですよ(元妻は具合が悪くなり欠席)
最初はめちゃめちゃ僕が叩かれました
奥さんも僕の元妻が誘ったと思っているらしくて
「奥さん 誘ってきたの旦那さんの方ですよ」
って言ったら、旦那の方に超超超超激怒して
そのカフェ全体に聞こえるくらいでかい声で

「どういうことか言ってみろコラァ!!」

となり、お客さん全員こっちをガン見。
修羅場とはこのことを言うんだなと思いました
その後話し合いましたが離婚し(相手も離婚)
晴れて独り身になりました


だから
僕は

暖かい家族を作る

事が目標で
そのためにx運用をはじめました

自分が辛い思いをした分

人に優しくしたい
人にも頼られるなら
全力で助けたい

こんな思いで日々生きています

それもこれも
お金がなきゃ何も始まらない
パティシエって給料安いですよ~
長時間労働ですよ~
体力勝負みたいなところありますよ~

経済的にも精神的にも余裕をもって生きたい
それが願いです

まだまだxはわからない事だらけ
みなさんとも積極的にからんでいきたいので
ぜひ宜しくお願いします!!

以上 しんじでした!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?