見出し画像

埼玉在住、28歳のリアルな貯金事情

こんにちは♪
埼玉のとある市で住みながら、都内で働いています。
ぼくが日々感じているのは、友達でも同僚でも、普段からもっとお金の話をしたいのにな〜ってことです。
だって周りの人が貯金をどのくらいしてるのかって気になりません?笑

自己紹介がてら、これまでの僕のライフイベントを振り返りますと、
22歳:社会人スタート
26歳:入籍
28歳:第一子誕生

結婚式など大きくお金のかかるライフイベントを終わり、次はマイホーム取得や子供の将来の教育資金に向けてコツコツお金を貯めています。

ちなみに
現在の年収は520万円ってところです。

僕は大体毎月4万円くらいを目処に貯金をしており、ボーナスと合わせて年間で100万円貯めることを目標にしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?