見出し画像

【3】感性を育む一日5分の習慣★2019運気アップのコツ!三碧木星

すこし前まで世界のインテリ層が重んじたのは、データの分析能力や論理的思考能力でした。それで今は?早急に感覚や感性を高めることに軸が置かれているそうです。一流の芸術や芸能に触れたり美術史を学んだり… それはそれで必要なことかもしれません。が、資本主義を舞台とした社会システムに自らを適応させることで、退化してしまった感性(本能と密接しているとも言える)。このフィールドを甦らせるに欠かせないことが他にあると感じます。(@「サンドイッチ・コラム」末尾へとつづきます♪)


ーーーーーそれではここで新春第三弾!【3】三碧木星のみなさまへ。
2019年の運気を知り活かすために、ポイントを3つに絞ってお届けします。

★ココ注意!★ 九星別の年運のエネルギーの影響は、2019年のあなたの誕生日を目安にあらわれはじめます。
それまでは前年の運気を参考にしてくださいね。

◎1)今年はどんなエネルギーの波にいるの?(運気がおしえてくれる一年のテーマ)

・季節は真夏。九星1番の活動宮に入ります。おのずと忙しくなりますが、創造的なアイディアも湧きやすいとき。オン/オフのスイッチの切り替えの工夫をすることで、ますます勘が冴えるようになりますよ。

◎2)今年の波にうまくのっていくコツは?(エネルギーを活かし、運の栄養を蓄える)

・直感を大事にしましょう。昨年に比べると何もかもがスピーディーに動きやすくなります。早い決断をせまられるシーンも増えますが、あそび心をもって決めるくらいの方が好展開に。後で違ったと思ったらそのとき改める、そんなフレキシブルなスタンスが今年の好運ウェーヴに上手くのるコツです。
 

◎3)運気の波乗りサポート・ツール(運気と同調しやすいツールを活かす)

〈ラッキーカラー〉:オレンジ、パープル、オーシャンブルー
〈ハッピーWi-Fiアクセス・スポット〉:大きな橋や高い塔の見える所、海、温泉
〈運貯金ができる方位〉:西、北西

★〈ハッピーWi-Fiアクセス・スポット〉とは?★
気づかなくても常にこの空間中に流れている、あなたにとってのハッピーウェーヴにつながりやすい場のことです。
こと、次のような場合に効果テキメン!どうぞご活用くださいっ♪
 
 ・気をリセットしたいとき
 ・頭をスッキリさせたいとき
 ・より良い閃きがほしいとき

ーーーーー@「サンドイッチ・コラム」つづき
感覚を外側から刺激することも必要ですが、それをキャッチする感受性がひらかれていないことには、使いものになる感性は育たない。わたしはそう考えています。で、日常レベルで誰もが出来ること、それが昨日の記事の冒頭で触れています「感情を感じるワーク」です。
マインドフルネスも流行っていますが、先ずはもっとカンタンに♪ 騙されたと思って続けてみてください。モノゴトの感じ方に変化が起こることに気づいていただけるはずです。

…‥・・‥……‥・・‥……‥・・‥……‥・・‥……‥・・●○ * ゜
本日も♡さいごまでお読みいただき ありがとうございます。
もし、なにか感じてくださったら スキをぽちっ♪っとしていただけると
とってもよろこびますヽ(´▽`)/

本日も💛 最後までお読みいただきありがとうございます☺︎