Hafh 2ndステージイベントレポート

2024年4月23日@日比谷メルキュールホテル。
Hafhとは…ホテル予約に使用出来るサブスクサービス、2年前から使用していて
月額約1万円で、ホテル代を積み立てているイメージ、
前日までキャンセル無料だったり、GWのような繁忙期でも変わらない価格で予約できるので、お得な旅をするのにぴったりなサービス。

そんなHafh会員限定イベントに参加してきた。
内容は創業者の方からの事業の説明と、今後のサービス内容に関して、会員からの投票形式のワークショップ。自分自身仕事帰りにふらっと海外旅行行きたい派なので手軽に旅に行ける世の中にという理念に非常に共感、ちょっと働いて見たくなる会社だった。
さて、せっかくなので、中の人に届くこことを信じて、Hafhへの要望を書いてみます。

・リコメンド機能を強化
 旅ガチャ企画やPeachのサブスク企画など、Hafhを使ってもともと行く予定のなかった旅行先に行った事がある。その中でも長崎のアイランド長崎や、徳島など素敵な旅先に出会えた。例えば、過去の宿泊履歴やアンケートなどから、おすすめの旅先をリコメンドしてくれる機能があるとよいと思う。
観光旅行はどうしても、特定の場所に人気が偏ってしまう傾向にあると思うので、Hafhが今まで気づかなかった旅先に気付ける機会になればよいと思う。

・目的地を指定せず指定日程に空いているホテルを検索出来る機能。
 →Skyscannerで全ての場所を検索するのが好きなので同様な機能がHafhにも実装されるとよい。
・バグ?5月2-4日宿泊を3日から5日に変更して検索し直したいとき、タップが反応せず変更が反映されないときがある、私だけかもしれませんが、日程を切り替えて予約したいときの操作性を改善してほしい
・ハフを経由した、ダイビングや、スキーなどアクティビティー予約、
 ハフの利用者は一人旅のユーザーも多いと思うが、アクティビティーは一人での参加だと料金が割高だったり、一人だとなかなかチャレンジできなかったりもあると思う。
ハフユーザー同士の趣味の交流も創出出来るメリットもあると思う。

長くなってしまったけどとても面白いイベントだった。次回あれば是非参加してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?