見出し画像

7/26 新しい「青鬼」が出る!(予定)

【まず読んで!!!】

※初見さんのために、毎回、貼り付けることにしております。==================================================
このnoteでは、怖がりな私が「ホラーゲーム」を紹介しています。
恐怖・グロ・血液・ゾンビ・猟奇・幽霊・遺体など、
ホラゲ特有の用語はもとより、ときおり動画なども紹介します。

動画の紹介では、配信者のオリジナルの「サムネ」が表示されます。
また、私自身も「切り抜き」などで、関連の画像を表示します。

これらは、ゲーム実況や、Vtuberの方々の「応援」を第一義としつつ、
ホラゲ好き、または、配信者を応援する方と繋がる機会を持ち、
一緒に応援意見交換ができることを期待しているためです。

よって、健康上または精神上のリスクを抱えている方について、
それらを悪化させる意図のもとで公開しているのではありません。

該当しそうな方は、今後も本noteを閲覧しないよう、お願いします。
なにかあっても、私は責任を一切負えません。

同じく、不用意に、興味本位などで読むことも、おやめください。
見て「トラウマになった」などと難癖をつけられても、困るだけです。
同様に、個人を誹謗中傷、攻撃するため読むことも、おやめください。

以上、理解、実行できる方のみ、
そして、一緒にホラゲを楽しんだり、応援してくださる方のみ、
これからもよろしくお付き合いください。
==================================================


おっさんでーす。ほらこわです。

今日は七夕。みんなも、お願い事してるかーい?
私は、下半期も、いい実況者やVtuberに出会えるよう、願ったぜ!

今回は、Yahooニュースでも5日に発表された、
「青鬼」情報をお届けするぜ! 
嬉しいなぁ! 「ヒカキン」さん、もう準備してるんだろ?!


■SwitchとSteam向けの「青鬼」

記事の元ネタは、これだ!

この記事を「引用」させてもらいながら、進めるぜ。
長めの文章を引用するときは、===に囲むから、よろしくな。

=========================================
株式会社ゲームスタジオとLiTMUS株式会社は7月5日、謎解きホラーゲーム『青鬼』をNintendo SwitchとSteam向けに発売することを発表した。発売日は7月26日の予定だ。
=========================================

なんだか、つい最近「最恐-青鬼-」の動画をみたばかりだったが(笑)
え? そんなん出てたの? って人は、
私の推してる3人が、それぞれ実況してるから、チェックしてくれよな!

もちろん、最初は「ヒカキン」さんの実況だ!
これがなくちゃ、始まらないぜ!
※音量注意!!


続いては「弟者」さんの実況だ!


そして最後は、この間も紹介したVtuber「刺杉あいす」くんの動画だ。

三者三様、それぞれのリアクションと、リスナーの応援があっていいよな。
ぜひチェックしてくれよ!

ところで誰が作ったか知らないけど、非公式的な「青鬼3D」もあるよな。
この「じゃない方」の3D「青鬼」は、
ホラゲ実況者の「ホラフキン」さんのサイトから紹介しよう!

【ホラーゲーム】青鬼映画公開記念②『青鬼3D』実況プレイpart1【4545隊】
※音量注意!!
 

まあ、うん(笑)
まあ、うん、って内容だよ(笑) とりあえず見れば分かる!

あと、ホラフキンくんは「黒鬼」もプレイしているから、
そっちもチェックしてやってくれよな・・・って、
本家のパクリもいいとこだな(笑)! お咎めなかったんか、本家!

【ホラーゲーム】青鬼映画公開記念!『黒鬼 -KuroOni-』実況プレイ【4545隊】

とにかく、「青鬼」シリーズが、人気に「あぐら」かかないで、
どんどん新しいコンテンツとして、ユーザーのために進化し続けてくれる、
そういうことって、嬉しいよ!

「青鬼」シリーズを出してきた、
「LiTMUS(リトマス)」のサイトは、コチラ!


■新しい「青鬼」の内容は?!

さーて、今回のver.では、どうやら次の要素があるらしいぞ。

1)フリーゲーム版のストーリーがプレイ可能!
2)おNEWのストーリー「藍編」が楽しめる!
3)倍速モードがパワーアップ!
4)ダンジョンにローグライク要素あり!
5)3種類のマルチエンディング!

新しいユーザーも、古参ユーザーも楽しめるよう、工夫してるってわけだ。

藍は、「青鬼」の常連、美香(MIKA)のダチらしいぞ。
藍といえば、「リップスティック」の「早川藍」を思い出すな(笑)!
あの頃の広末涼子さんもだけど、池脇千鶴さんも神懸かって可愛かった!
ミヤコ蝶々さんが期待してたっていう女優さんなだけに、演技も良かった。

それにしても「ひろし」たち、何回も「青鬼」にひどい目に遭ってるのに、
ぜんぜん懲りねーな(笑)
逆に「俺たちがいなきゃ、青鬼もないだろ」ぐらいだな!
もう開発者も、契約打ちきれなくなっちゃったな(笑)

コンシューマー用(家庭用)のローグライクは、
「不思議なダンジョン」シリーズが、よく知られているところだ。
マルチエンドも、昔から「メガテン」シリーズやってた私には、
とくに不思議に思わないが、よく考えてみれば、
エンディングがいくつもあるって、すごいことだったんだな。

倍速モードは、はっきりいってマニアックな感じだけど、
実況者さんが「ものすごいキャラコン鍛える」の、面白いんだよ。
昔、ゲーセンで「ぷよぷよ」やたら上手い人いてさ。
どういう視力してるのかと思ったけど、あれ観たときに似てるわ(笑)

何にしても、「謎解き」と「ホラーアクション」が組み合わさった、
もはや伝説級のゲーム「青鬼」が、進化をとめないで、
こうやってSwitchにもSteamにも出て来てくれるのは、嬉しいことだ。

SteamはPCゲームのプラットフォーム。
PCゲームを購入、ダウンロードできるぞ。
ご存じない方は、サイトをチェックしてくれよな!

今回の「青鬼」は「10か国語」に対応しているそうだから、
海外のゲーム実況者からも、続々とYoutubeに動画投稿がされそうだ。
海外の「ニキ」や「ネキ」たちの「ホラゲ絶叫のお姿」も、
私としては、思いっきり楽しみだ(笑)!!

ちなみに、私の好きな、海外ニキの「青鬼」実況は、
Markiplierさん「Ao oni」シリーズだ!!

海外実況勢のリアクション、マジで好きだわ!
怖いんだけど「Woo!!」とか「WHA(T)……」とか素直だからさ(笑)
おかげで、「ホラゲ耐性」がかなりついたぜ。THANKS!!


■新しい「ホラゲ実況」に期待度MAX!

ホラーが嫌いな私が、ホラゲ実況を楽しめるのは、
やっぱり実況者さんのおかげ!

怖がったり、楽しんだり、一緒に「なぞとき」をしたり。
たとえ「編集動画」であっても、「恐怖の時間」を共有できるのは、
偽らずに言えば、本当に幸せだ。

もちろん、実況者さんやVtuberさんの視点に立っていえば、
「いやいや、あなたも買って、ぜひプレイしてくださいよ」って、
そうやって思ってるかもしれないな。

でもよ。世の中にはさ。身体の障害で自分ではプレイができないとか、
必要以上のアプリは、スマホやパソコンに追加できないとか、
いろんな家庭事情・環境を抱えているリスナーもいるわな。

だけど、特定の実況者の「声」や「リアクション」を待ってるやつが、
かならず、地球のどこかに1人はいる
、ってことよ。

個人的な願いだけど、実況者さんやVtuberさんには、
ただの「営業マン」や、ただの「ヘイター」になって終わってほしくない。

ただただ「純粋に楽しむ」とか「純粋に怖がる」ってこと。
ライブの実況でも編集動画でも、これに勝るものはないよ。

ユーザーにゲームを買わせるのは、開発者側の営業や努力の話じゃん?
ゲームを楽しませてもらった「恩返し」というなら、開発者よりも、
「スパチャ」まで投げて応援してる、自分のリスナーさんすればいいのよ。

ヘイターが「クソゲー」って呼ぶゲームを「愛するプレイヤー」もいる。
だから配信者さんには、いつも、純粋にゲームに向き合っていてほしいね。

そんなわけで、7月26日発売(予定)の「青鬼」も、
最高のゲームプレイ実況、楽しみに待ってるぜ!

んじゃ、まったなーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?