見出し画像

我が家のトゲオアガマ②

2024.6.9 エジプトトゲオアガマを迎えました。

近畿レプタイルズマーケットin舞昆ホール
サウリアさんにて購入

この子を迎える前に「トゲちゃん(エジプトトゲオアガマ)」を1人亡くしてしまってます。
その無念、後悔、反省の話はどこかでまた。

たくさんの笑顔をありがとう

初代トゲちゃんはとにかくベタ慣れで、トゲオアガマってこんなに触れ合いながら飼えるトカゲなんや〜と思ってました。

が、

今のトゲは、、、

ビビる、逃げる、隠れる

初代はCB。2代目はFH。その違い?ただの個体差?なんかな??

逃げて隠れてもすぐひょっこり

でもそんなビビリん坊なところがまた可愛いのよ!

先日、ゲイリーを迎えてお試し同居中。少しだけビビリがマシになった気がする。
いつまでも2人仲良く過ごしてくれる事を願ってます。

そんなこんなでトゲオアガマ最大種のエジプトトゲオアガマ!大きく元気に育ってな‼︎

2人とも雌雄どっちなんやろ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?