見出し画像

#知床ゴミ拾いプロジェクト 2021年もありがとうございました!

皆さん、お久しぶりです。
今年のゴミ拾いにご参加いただいたありがとうございます!
11月最終回をやろうと思ってたが、バタバタしすぎて10月9日遠音別河口が最終回となりました😅

今年のゴミ拾いは合計11回、参加延べ人数233名で約182袋分(45L)のゴミを集められました!
去年よりゴミが減ったという声も聞こえるし、私たちもすごく実感してます。
皆様のおかげで知床をきれいにできました🤩
本当にありがとうございます!!

今年はゴミ拾いだけでなく4月にはワークショップを開催し、10月の知床サスティナブルトークディズでは上勝町とトークセッションを行いました。
来年もゴミ拾いだけでないアクションができたらと思っています!

協力してくれた方にも感謝いっぱいです👐
・ウトロ漁村センター
・Coffee albireo
・知床酒場ピリカデリック
・知床財団
・知床自然公園財団
・環境省
・ウトロ漁協青年部
・斜里ロータリークラブ
・網走のみんな
・上勝町ゼロウェストセンター
・コカコーラ
・ゴールドウィン
・一般社団法人知床しゃり
・北こぶしリゾート

今年もゴミプロの紹介動画を作ってもらいました。良かったら観てください☺️

冬の間にも村上とランはゴミのことについて色々勉強して、来年に向けて準備していきます!
ゴミ拾いの活動は、来年雪が解けた後に活動を再開したいと思います🌈
またFacebook グループとLineで連絡しますね🌟
よろしくお願いします!!!

知床ゴミ拾いプロジェクト 村上、ラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?