見出し画像

今日のお仕事

こんにちは
日中は汗ばむような気温になってきました
そんな中、地域の集会所で排煙窓が閉まらないとのご相談を受けておりました。
補修部品が揃ったので今日はそちらの現場に

開いたままの状態になっていました
コロナ禍のとき 通常であれば非常時に使う排煙窓を換気のために毎日開け閉めしていたため
開閉不良等の相談が多かったです 今回は部品の劣化により閉めきれない状態でした


ラッチ受け・ワイヤーレールと言われる部品を交換します
左右2組分 今回はワイヤーも新品に替えました
復旧 作業完了になります

現存しないメーカーの金物でしたので心配でしたが
補修部品がありましたので今回は部品の効果で対応できました。
消防法等の制約がありますので、後継部品があればそれに越したことはありません
新たに作り直すとなると費用面でも大きく変わってしまいますし・・・

こうした部品探しは専門の方のご協力が不可欠です。

しっかりと見つけてくださってありがとうございました🙂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?