見出し画像

パパとぷちくんと感謝の一票

雪が降ると、いつも思うのが、
世界はこんなに静かなのかーということ。
岐阜に引っ越してきて、あまりの静けさに世界は止まってしまったのか?としばらく道路を眺めて、走ってくる車を見て安心したりしてる。
そんな静かな環境にいるのに、
昨日の雪の朝は格段に静かだった。

音が吸い込まれて無くなるような
安心しかない世界

ふと見ると、車は歩くのと同じくらいのスピードで走行してる。

車が歩いている。

なんて優しい景色なんでしょうと嬉しくなってしまった。

よちよちあるく大人たち

歓声を上げて走り回るこどもたち

わたしが理想とする世界が広がっていた。

真っ白なキャンバスに真っ白の雪を描くという難題に困っていたので
ネットでいろんな画像やイラストを拝見し、雪は真っ白だけではないと知ったものの。
影の上に白を塗るも、なんとなく、違う気がする。。。

影を濃くすると光が強くなる
立体感が増す

実際に雪が降り積もる道路、街路樹、お花たちを見て
360°いろんな角度から見て
実際に見るのと写真とではなんか!!迫力が違うな!エネルギーが!!説明のつかない絶対的な違いを感じつつ。写真を撮りまくった。
実際に見たこの目がまた写真を見た時補正してくれたらいいなと淡い期待を抱きつつ。。。

光も影も必要としていることに気がつく。

そうやってみると、世界全体が描かれた絵みたいだ。

虚構、VR体験しているような

ゆっくりゆっくり動くバス。
でも時間はそこまで遅れていない。
車が少ないからだ。
自家用車で動いている人が少ないんだ。

一歩一歩丁寧に歩を進める人々

いつまでも見ていたくなるような絵だ

施設の方に教えて頂いたクナイプは
以前から知ってはいたのだけれど
高級入浴剤。。。
私が購入するものという認識はなかった。

ぎっくり腰をして、体を大切にしたいと話していたわたしに、色んなアドバイスをしてくれる施設のスタッフさん。
ピンときたら試してみてね!と押し付けない在り方にとても感謝してる

クナイプはピンときた!

夫さんもお風呂好きだし、お互い特に贅沢品にお金を使っていないし、まずお試しするのはよいかも!!と

いつもなら、お金を使うことに抵抗感や罪悪感が湧いてきていたのだけど、なぜかワクワクしてしまってすぐに購入した。

わたしの工賃で購入。

それも嬉しかった。

商品の裏を見ると、無添加、動物実験をしていないと書かれてる。

おや?これはとても良いものを購入できたのでは?とさらに喜びがわいた。

公式ホームページを見てさらに買えてよかった!と思った。

ハーブやお水を大切にされていたクナイプ神父さん。
読み物としても勉強になり楽しめた。

スタッフさんがおススメしてくださったのは、
オレンジ🍊リンデンバウム(菩提樹)

・リンデン(菩提樹):中世ヨーロッパでは「自由」の象徴とされていた西洋菩提樹。現在でも街路樹や記念樹として親しまれ、ハーブティーなどでも利用されています。

クナイプ公式HPより

自由

自由!!!

そうかーこれは自由の香りかー
オレンジ🍊の香りのそばにリンデンバウムの自由の香りもあるのかと想像しつつ。

湯上がり、身体を拭いているともう寒くて、ちょっぴり(いやかなり)不機嫌になる私。。。

これは、!!!
いつまでも温かい!!!
さとう式リンパケアもポカポカできる!!!

夫さんが、痰がからむ、、という長年の悩み
さとう先生のYouTubeで紹介されているのを実践してみてる。

鼻うがい、あによべ体操、、、
他にも簡単なことばかり

チャレンジ2日目にして、私は今まで鼻が通っていなかったのだと思い知る、、、、

無茶苦茶息がしやすい!!!

鼻うがい素晴らしいな♡

世界はありがとうでいっぱいだ

YouTubeの方へは👍を
noteの方へは♡を
物質を創作されてる方へは💴を

ありがとうって
タッチしたり、お渡ししたりしよう

わたしの一挙手一投足
全ての表現は
ありがとうになるといいな。

挨拶も、歩くことも、食べることも、眠ることも、絵を描くことも、
目線、言葉、全てのエネルギー

清き一票はそんなエネルギーでこの世界へ渡したいな

雪かきお疲れ様でございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?