見出し画像

『あなたはあなたが使っている言葉でできている 』ゲイリー・ジョン・ビショップ 著

この本は正しい言葉を使って人生を向上させる方法を解説したものだが、私は今すぐポジティブな思考を持てとか、自分を愛そうと言うつもりはない。

amazonより

自分に「私には意思がある!」「私は勝つに決まっている!」と強く意識する。

不確かさを歓迎し、確かさを疑う。どう見られても良いと考える。
先が分からないから面白い。わざと落ち着かない状況をつくる。
新しいことにチャレンジしたり、普段、話さないような人に話かけたりする。普段通りが最適だと考えない。

僕もそれなりに大人になったのでどう見られるとか意識しすぎないようにしていきたい。どう見られるかより自分がどう感じるか、自分がどうなっていきたいのかで行動していきたい。

よく言われることだが、人は思考ではなく行動でできている。
とにかく、がむしゃらにやってみる。

こう書いていくと使っている言葉って本のタイトルだが、実は考え方や行動することのメリットが書かれた本。

Amazon.com 29週連続 ノンフィクション部門2位以内にランクイン!(2018年9月20日時点)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?