Industrial Engineering PhDになりたいという日記

Ktrainです。

今日、午前中は世界モデルの実装を行なっていました。

RSSM,DSSM,PlaNetに関して実装していました。


その後、予定があったので、ちょっと予定を済ませてから、英語の勉強のやる気が起きなかったので、自分の将来について見ていました。

自分の専攻が経営工学で、将来博士を取りたいと思っています。


そう思った理由については、博士号で出来ることに魅力を感じていることと、シンプルに研究が面白いのではないかと思っっているからです。

自分の研究で、誰かの生活を変えれるなら、そして誰かが幸せになるのであれば、この上ない幸せだと思っています。

これらの理由から博士号を取りたいと思っています。

で、できればアメリカでとって、シリコンバレーで博士号をとってそのまま仕事をして見たいと思っています。

なかなか周りにはいないのですが、こんな感じで思っています。

今日面白い記事を見つけたので、何個か貼っておきますね。


上は給料についてです。

また、industrial System Engineering の面白さについてTEDで語られている動画がありました。

https://youtube.be/PKB6x3qpC20


というわけでPhDを取りたいとざっくばらんに書いて見ました。

また詳しくはどこかで書きますね。

まだ、4年の4月前ですが、PhDを取るとなると、かなり厳しいとは思っています。

出来る限りのことをしたいと思っています。

頑張ります。


2022/03/26 for Mac

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?