ダントツ!キムチパスタ🍝

最近、キムチパスタにハマっている。


塩胡椒パスタや、青じそパスタ、ケチャップパスタなど家にあるものや頂きもので
味付けを色々試した結果、
今ダントツでキムチパスタが好きだ。
ペペロンチーノに味付けが若干似てるからもあるかな。(ちなみに、ペペロンチーノが1番好き。)

僕は、元々料理めんどくさくてやらないタイプ。
やればできると思ってる。ただ、めんどくさいだけで。
それで何故、めんどくさがりな僕が料理をするようになったか。

それは、将来のパートナーができた時や子どもができた時、そして大切な人たちに自分が作った料理を食べて「美味しい!幸せ!」って笑顔になるのをみたいから。

たまーにそう思うことはあったけど、今ほど強い思いはなかった。今は、すごく思う。

僕はあまり、料理に価値観はないが僕の周りの人はとても料理に価値観があって、色んな美味しい店を知っていたり、料理を作ったりしてる人が多いのが起因している。

長く一緒にいると、少なからず影響を受けていたみたいだ。良い影響なので、有り難く思っている。


そのような経緯があり、
パスタが家にあったので、簡単だし、まずは色々な味付けを試してるところ。

相変わらず『料理はめんどくさい』は変わらないがやり始めると結構面白い。

コレとコレを組み合わせたらこんな感じの味付けになるんじゃないかと思って試してみたやつが、以外と全然違う味で。。。
作ったものは最後まで食べるタイプなので、自己責任だし、罰ゲームみたいになるのも面白い。

予想通り上手く味付けできた時はヤッホー!ってテンション上がって周りにオススメしちゃう。

料理って実験みたいで楽しい。

まずは、このまま無理せず料理を楽しんで続けていきたいと思っている。


そして、冒頭のキムチパスタだが、、、
めっちゃ簡単!!!!!

切る手間ないし、ぶっこむだけ。そして、味もついてる!健康にもいい!最高じゃん?!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
キムチ効果
代謝を高め内臓脂肪を燃焼
がん・動脈硬化の抑制効果
血行促進・代謝を高める効果
豊富なビタミンB1、B2、B12

以上の効果があるみたい。


料理めんどくさいって方には、
ぜひ試して欲しいです!!
ゆでて、(一緒に炒める)または、混ぜるだけ!
+αで、半熟卵を乗せるのもめちゃめちゃ良い!
クックパッドとかにも色々載ってます✨
『キムチパスタ』で調べると出てきますよ!



最後まで読んで頂きありがとうございました!
ハッピーがまたひとつ貴方に訪れます♪♪

2023.8.18(金) 21:01



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?