見出し画像

America🇺🇸ep3.day2

アメリカ旅2日目について書いていこうと思います。

アメリカで迎える初めての朝、なかなかの早起きをして7時頃には朝食へと向かいました。
朝からバイキングです。オムレツを焼いてくれる人もいて、自分で具材をチョイスしてオリジナルのオムレツをオーダーします。これがすごく美味しかったです( ;  ; )たっぷりチーズも入っていて、出来立てを食べることができました。
他にもスタバのコーヒーが置いてあったり、小さめのりんごがそのままあって、かじりつくタイプでした笑笑本当斬新です。
そして、12月で外も寒いと言うのに、なぜかホテルは少し冷房がきいているんです、、。現地の人は半袖を着ていました。日本人が寒がりなのかな、アメリカ人が暑がりなのかよく分かりませんでしたが、冬の暖房が定着してしまっている私達にとってはかなり寒い朝食時間でした。

フルーツコーナー

朝食を済ませ、さっそく最初の目的地へとバスで向かいました。バスで向かっている途中日本でいう新大久保のような、韓国のお店が並んだ通りを発見しました。韓国に来てしまったのかな?というくらいハングル表記の建物しかなくて、びっくりしました。

2日目最初の目的地は、アメリカの美容室、SASOON SALONです。実はこのサロン、イギリスのロンドンとロサンゼルスの世界に2店舗しかない美容室で、私たちが行ったロサンゼルスのお店はまだ開店する前のお店でした。開店する前のお客さんは私達が初めてらしく、貴重な時期にお邪魔させていただきとてもありがたかったです。
ここでは、カットやカラー、美容のことについてたくさん学びました。プロの先生方の技術は巧みの技すぎて、見ていてとても気持ちが良かったです。モデルの方達の表情やファッションも全てが芸術に感じられて、今後の自分の作品に、参考にさせてもらいと思う事ばかりでした。

モデルさん達
華奢で可愛いアリソン先生
明るくて美人なマリオン先生

素敵な先生方に出会えました。ここまで巧みな技術を習得するまでに、沢山の苦楽があったはずですが、その壁を乗り越えた先生方の姿がとにかくかっこよく、すごく楽しそうで、憧れの存在になりました。先生方にまた会いたいです、、。

少し名残惜しかったですが、セミナーが終わり、
その後はまたバスで移動してサンタモニカの海にやってきました。まずはここでランチです。
2日目のランチもなんとハンバーガーでした笑
今回はフィッシュバーガーです。
これまたどでかいハンバーガーを食べた後は、激甘ブラウニーを食べました。
チョコのブラウニーで色もしっかりチョコレート色なのに、味が甘すぎてチョコを感じませんでした、、。笑笑どうしたらこんなに甘いブラウニーができるものだろうかと思いました笑

お腹いっぱいになった所で、サンタモニカのビーチに降り、開放的な気分を味わいました。
ビーチでは巨大なシャボン玉を作ってるお兄さんがいて、それを見て楽しそうにしてる子供達がなんとも可愛らしく微笑ましかったです(^ ^)

サンタモニカを後にし向かったのは、アカデミーミュージアムです。この場所は映画好きならもってこいの場所でした。日本のジブリ作品も取り上げていたり、アカデミー賞のトロフィーの展示があったり、日本の建物の模型なんかも置いてあって、すごく楽しかったです!
私はここでジブリ文庫を買いました。内容が全部英語で書かれているので、ゆっくり解読しながら読んでいこうと思います。改めてジブリ作品は世界に知れ渡るジャパニーズアニメの最高峰だと感じました。

その後はホテルに戻り、ディナーを食べました。
2日目の夜はホテルでコース料理を出していただきました。テーブルマナーも少し意識しながらのディナーでした。メイン料理が、まさかの2日連続ステーキでかなり胃もたれ気味になりましたが、なんとか完食しました。
アメリカに行って胃袋が大きくなった気がします笑笑

部屋に戻った後事件が起こりました。
スーツケースが開かないんです。中の服が外にはみ出たままロックをかけてしまい、変に噛んでしまって完全にスーツケースが開かなくなりました、、。
先生方や添乗員さんにも協力してもらったのですが、結局力ではどうにも出来ず、最終的にドライバーで壊すという悲しい結末になりました、、。
父から借りたスーツケースで、かなりしっかりしているものだったので、とても悲しく申し訳なくて、その日のよる泣きながら父に謝罪のLINEをしました、、笑父は全く怒っていないのに、申し訳なさと壊れてしまった悲しさで涙が止まらず友達に励ましてもらってました、
今思い返せば笑い話になるかもですが、、笑

そんなこんなで2日目も非常に濃い学びある1日になりました。3日目はラスベガスへ移動だったのでロサンゼルスはここまでです。
非常に楽しくて美しい場所でした。
洋画にもう少し詳しくなったらもう一度行ってみたいです!笑笑
では、2日目の旅記録はここらへんで終わりにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?