見出し画像

1人木鶏会 ちょっと待ってね


1人木鶏会🐓
ちょっとお持ちください🤏



最近引越しに伴い
実家の片付けに勤しみ
なかなか致知が読めず😭


そして息子とハイキューの映画を観に行くため
「ゴミ捨て場の戦い」までを漫画で読んでいることもあり

致知読めず😭


でもハイキューも良いことが書かれているんです✨


13巻の烏野VS条善寺
の戦いでのセリフも奥が深いです


「必ず
楽しくない時間はやってくる」


「その時お前はどうする?」


試合を楽しむことがモットーの後輩に先輩が残した言葉です。


後輩は
「それでも楽しんでみせますよ」


と言います。


しかし3年生の先輩が去った試合で
負けそうな試合に気合とテンションだけでなんとかしようとします
すでに楽しんでないですね
ヤケクソ気味でしょうか?


そこでマネージャーが
「遊ぶにはまず“遊び場”が必要」

「“楽しくない”時間も我慢して最後までちゃんと遊んでみなさいよ」と言います。


奥が深いなぁ

良いこと言うなぁ

と思いました。

遊び場とはなんでしょうか?


バレーボールで遊ぶなら
何が必要でしょうか?


その場があること


そして
楽しくない時間も我慢して最後までちゃんと遊んでみせなさいよ


楽しくない時間は
大人になってもあります


それも我慢します


我慢だけじゃなくて

最後までちゃんと遊びなさい


大人になってもこのようにありたいと思いました。


生きてる場があるなら死ぬまでちゃんと遊びなさい

とも私は思えました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?