見出し画像

引継ぎ③


やっと上司からわたしへの営業顧客引継ぎが本格始動した。

そりゃそうだ。こっちは、ちゃんと段取りして
自分の仕事を後輩にふるようにしてるんだから。

あんたらはいつまでたっても忙しいのを言い訳にして、後回しにしてかかえてきてたよね。

そのとばっちり、ぜーーんぶあたしにきてんだっての。

上司が忙しいのを理由に、
社長がいくら人を雇ったって
本人が仕事譲る気がないなら
なーーーんの意味もないんだよ。

て、ことを
あたしが社長に、そう言ったので、
上司が社長からお叱りを受けた。

わたしが黙ってるとおもったら大間違い。

昔は評価する立場の上司にたてつくなんてと思っていたが、いくら尻をたたいても変わらないなら直接、社長から言ってもらうしかなかった。

これがいわゆる下克上??

先手必勝!
常に先手をうって行動しなきゃ。

何か指摘される前に行動をおこさなくちゃ。

営業はこうやって自分を高めて行くんだよなとあらためて再認識した。

明日も抜かりなく、あなた達とは違うのでと
しかけはやめに頑張ろう。

とんねるずのノリさんもYouTubeで
うたっていたなぁ

しかけ早めに動いてみる
今日を楽しくするために
しかけ早めに動いていこう
答え探しの毎日を〜
毎日を〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?