引き継ぎ④

今日新しく入った部下にわたしの引き継ぎをした。

物分かりがよく、飲み込みが早かったので
すんなり引き継ぎできた。

わたしの理念も伝えた。
今までわたしがやってきたこと。
教わったことをやるだけではなく、自分でできることを率先して考えてやること。
そうやって今ある仕事を確立していくこと。

問題はわたし。

引き継いだ分、わたしの仕事はなくなった。


上司がわたしへの引き継ぎを本格始動したと思ったのは、勘違いだった。


引き継ぎした数件は、深掘りしやるべきことはやっている。
だからこそ、上司に
「明日からやることない」って
ハッキリ言ってるのにもかかわらず、俺もそうだったとか自分の武勇伝を語り出して。

こちらの話に聞く耳なし。

いや、わたしはあなたの武勇伝を聞きたいわけじゃないです。
もうこれ以上動きようがないので、明日からどのような活動をするべきか手ほどきを貰いたいだけなんです。

なにもなく放置って。
あきれた。わたしを遊ばせてるも同然。

この現状をどうにかしないとと思い、
その上の常務と明日、面談する予定を作った。

常務に言ってダメならあとは直接、社長に言うしかないと思っている。

なにせ社長からの指示がないと動けない上司達だから。

こんなことでわたしが、遊んでるなんて思われたら腹立たしい。

わたしはここまでやっていると言う自負がある。

逆に、ここまであなた達上司は、こと細やかにやってますか?と聞きたい。

コンサルの先生もきてるんだから、上司がもっと頭かかえろよ!って思う。

なんでわたしが、ここまで追い込まれて仕事をしなくてはいけないのか意味がわかりません。

そんな話を明日しようと思っています。

何事も挑戦!挑戦!!

ひとりでも荒波に立ち向かってやるぜー!!

ひぃーーーーぁ🔥🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?