引継ぎによる不安


山下さんは、営業サポートから営業になったんだから、今のサポート業務は引き継がなきゃね。

そんなこんなで、今日の営業会議は私の引き継ぎ内容を決める議案だった。

ほぼ、9割引継ぎ。
引継ぐのはいいけど、わたし今後何するんだ?


以前もそんなことがあった。
事務から営業サポートになった時、

山下さんは、事務から営業サポートになったんだから今の事務業務は引き継がなきゃね。

その時も、9割引継いだ。
今後、わたしはどうなるんだ??
そんな思いを持ちながら引継ぎをしていた。

引継ぎしたところで、具体的な新たな業務の割振はわたしにはなかった。

わたしは何をしたらいいんだろう?

もう事務じゃないから。
そう自分にいい聞かせて、できる仕事も頼むようにした。
営業から聞き取りをしたり、
暇アピールをして仕事をもらって、
毎日、自問自答しながら業務を確立させていった。


やっと、10割業務が確立して慣れたところで
またこの引継ぎパターン(´Д` )

もぅ、勘弁してくれよ。
わたしの仕事を引継ぐサポートは、
なんの悩みもなくただ、淡々とわたしや営業が教えた業務をこなすだけ。

わたしの努力の結果、仕上がった仕事なんだぞー!と言いたい。

与えた業務をこなすだけは誰だってできる。
その業務を模索しながら、作り上げていく過程が大変なのだ。

またその業務をわたしにさせるのか…

マネジメントの出来ない上司を持つと、
社内路頭に迷う社員ができるってことを
なかなか理解してもらえない。

いや。わかっているけど、できないから
あえてわたしをそう利用しているのかもしれない。


もう既に引継ぎのスケジュールは組んでいるが、この先どうなることか…

不安でしかなーーーーい‼︎

こうご期待 笑








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?